ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

奥多摩 大塚山

2011年10月10日 05時05分00秒 | 日記
( 20111009 御岳山ケーブルカー )

ケーブルカーに乗ればあっという間なのですが、歩いて1時間ちょっと、登ったところのビジターセンターで小休止して隣の大塚山に向いました。

御岳山の一般ルートから外れると人が少なくなり快適な山道。

なだらかな尾根道を辿るとやがて大塚山の山頂に着きます。

ここは眺望は良くないのですが、休息には快適な山頂で、テーブルベンチが数個あり、そのうちの一つを中まで占領してトン汁を作って昼食。

大盛況で、昨日用意した甲斐がありました。

それから青梅線の古里までの下りはけっこうきつく、登りにこのコースを取ると苦しそう。

外国人の方に沢山あったのはどういう訳なのでしょう。

連休前の予報と違って曇り勝ちでしたが、快適な山行をしてきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分降りる | トップ | ほこり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (ぬのりー)
2011-10-10 22:20:23
高尾山に行ってきます。
団体なので、行きも帰りもケーブルカーだそうです。
台風の影響でルートも幾つか崩れ、山道の混雑が予想されます。
頂上から紅葉台への道も通行止めらしく、お昼は立ち食いおにぎりになりそうです。
早起きしてぞ~
返信する
連休外しなので (ぶたころ)
2011-10-11 04:54:36
 ぬのりー しゃん

おはようございます。

連休外しなので少しは良いかも。


スカイツリー、富士山が見えると良いですね。


なるほど、今、見たら所々通行止めになっているのですね。でも主要なルートは大丈夫そう。
楽しい一日になりますように。
薬王院の天狗さんによろしく!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事