ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

お!ここにも桜があったのかと言う季節( & 老人とニャン )の巻

2019年03月27日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


昨日走ったコースにはところどころに他の桜より早く咲くものがあります。

東中神駅の北、富士見丘小学校の角の桜はもうかなり咲いていました。

大山団地にも早い桜がありますが、ここも同じくらい開いていました。

桜は普段黒々と地味な木ですけど、この時期に一斉に自己主張、2週間の為に一所懸命花を作っているのでしょう。

街を走っていて、お!ここにもあったのか と気づかせられるシーズンです。






昨日宅配便の人が持ってきて、はんこを出したら二つの業者さんは電子署名になっていました。

荷物は電子化されて管理されているのでその流れで電子署名は普通の流れかもしれません。

私の苗字は簡単なので良いのですが、複雑な漢字の人は書きにくいだろうなと思いました。


先日買い換える事にしたエンジニアブーツ、中国の業者さんでした。

中国からの荷物は時間が読めないのですけど、今回の業者さんは送料・手数料を設定しているのでちゃんと届くと良いのですけど。

_________________________


子供のころから雑誌の通信販売が好きでした。


切手代用で支払えるような他愛もないものですが、たまにはまさに子供だましのようなものもありました。

値段からそんなものなのでしょうけど、学校から帰る時、今日届いているかなとワクワクしたものです。

あの頃から通信販売が好きだったのだなと思います。





昨日灯油を買いました。

在庫が4缶あるので今シーズンはこのくらいで大丈夫かも知れません。

完全断酒はあまり意識しないで普通に続けられています。

飲む気もしなくなりました。








( 追記 )

独居だと食べるものも適当、と思うかもしれませんけど、

これ、今朝の朝食です。

食器は家でもアウトドア気分でチタンの物を使っています。

チタンの皿にはキャベツの千切りと今朝窓先のプランターから摘んだパセリ、目玉焼き、メンチカツです。

コップには蜆の味噌汁、ごはんは小ぶりのチタンのダブル茶碗を使っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お!編集画面が新しくなった(... | トップ | 想像力の退化( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事