ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

週末は奥武蔵 の巻

2015年04月13日 05時05分00秒 | 日記


今週末の日曜日は低山部。


いつもは第二日曜日なのですけど今月は第三になっています。


私が住んでいる昭島市は奥多摩、奥武蔵に行くのにはとても便利で、拝島で八高線に乗り換え、東飯能で西武線に乗り換えるとすぐ奥武蔵です。


本体の山の会のリーダー、とてもこのあたりの山に詳しい人なのですけど、腰を痛めて登れなくなり、低山部の人気が上がり、低山部の正規メンバー以外に3名はほぼ毎回参加、ほかにも3名程度は参加するので今回も私を入れて9名程度の予定です。


毎回低山部名物の野点は定番になっていますけど、場所によっては味噌汁などを作りますが、今回は人数が多いのでフリーズドライの味噌汁を持って行こうと思っています。





今日は3件入っていますが、その他の日はまだ白紙、のんびりできそうですが、基礎検査をしていない物件が複数あるので、慌てた依頼もある事でしょう。





毎日ブログアップ、やってみると結構大変です。

たまに少し休もうかなと思うことがあります。

でも、ずっと続いているので空けたくなく何とか書いています。

身の回り3メートルのことですけど。





( 以下追記 )


今日は同行二人、カッパ連れになりました。

午前中出かける頃から降り始め、最初はカッパの上だけにしていましたが途中で下も履き、グローブもレイングローブに交換。

よく書いていますが、雨のバイクはダイビングをしていた頃を思い出します。

真冬もドライスーツで潜っていましたので、濡れた寒さが思い出させるのでしょう。


山の雨も懐かしいのですけど、どっちかと言うと海を思い出します。

天候も昔を連れてくる要素の一つです。





先ほどアマゾンに発注していた フリーズドライの納豆 が届きました。

JALマーク(一味味)の入ったものとカンロ(醤油味)のもの2種。

先日急に納豆が食べたいなと思って、在庫が無かったので以前良く買った乾燥納豆を思い出したのです。

さっそくポリポリ、確かに納豆!

常備食品(おつまみ)にラインナップです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファックス、ネット、宅配便... | トップ | スズメは体内時計?明るさ?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録更新中ですね (よっくん)
2015-04-13 12:25:23
こんちは。
ぶたちゃんのブログは、2011年9月末から約1300日連続で更新されていますね。
これは、凄いことです。
私なんか、週に1~2回の更新ですが、それでも嫌になることがあります。(時間はあるのですが・・・)
昨日は、はなまりんさんにお会いしました。
彼女とは、前のSNS以来ですのでもう10年ぐらいのお付き合いになります。
今度はなまりんさんご夫妻と札幌ウオークを予定しています。北海道の昔の仲間と再会できたらいいのですが・・・・・
返信する
モチベーション。 (ぶたころ)
2015-04-13 15:29:24
 よっくん しゃん

こんにちは、

けっこう張り切って降っています。
背中にヘルメットからの水が流れました。

モチベーション(同期を与えること、動機づけ、誘因)
が下がることありますよね。

身の回り3メートルの事でも何とか続けているのは続けていることに意義あり!でしょうかねと思って、これ一度でもパスしたら途切れるな~と思い、くだらないことでも書いています。

途切れないことを目指すのも良いのでしょうかね。

はなまりんさん、息子のすぐそばにお住まい、と言うか息子がどういう訳かおそばにお邪魔したと言うところですけど、お元気そうで、札幌コンディションに恵まれることを祈っています。

北海道の仲間けっこう多かったですよね。
皆さんにお会いできることをお祈りします。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事