ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

中秋の名月見忘れた( & 老人とニャン )の巻

2023年09月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

9月、あったのか?と言うくらいあっという間でした。
まだ残暑ですけど少し良い季節。

_________________________________


最近晴れていたら月がとってもきれいです。

子供の頃単体望遠鏡のレンズキットを買って組み立て月を見て明るいところと暗いところの境にクレーターがはっきり見えて感動したのを思い出します。

近い将来自由に月に行けて観光などするのでしょうね。
私の時代ではありませんが。

自分の時代ではないけど近い将来そうなるだろうと思う事。

機械で肉体労働から解放されたように機械により考えることが無くなる。




今朝は降りたらニャンさんが帰ってきました。
トイレは時々家の廊下にあるトイレを使っていますが、ほとんど外猫時代のところで済ませているのか昨日外出しなかったので大丈夫かなと思っていたので外出したのは良いのかなと思います。

下のニャンさん用のご飯は減っていませんでした。
猫はけっこう偏食です、それまで食べていたものも飽きると?食べなくなります。
やっていた作業を終わらせたらチュールなどをあげようと思ったらいきなり2階に上がっていったのでとりあえず終わらせ2階の手すりにいたニャンさんを抱えて降りてチュール一式あげたらまた2階に上がって行きました。

今朝は変則水作業、洗濯なしでシャワーでした。

朝食は昨日コンビニで買ったホットドックと昨日淹れたコーヒーを温め簡単に済ませました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニヴェロの整備:YouTubeで... | トップ | 衣替えだけど( & 老人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事