ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

台風のあと の巻

2013年10月17日 05時05分00秒 | 日記




またまたコスモスのピークに台風が来ました。


土曜日の原っぱ東花畑の様子は



同じく土曜日の花の丘



同じく土曜日の原っぱ西花畑



毎年コスモスの時期には台風が来るので、台風の被害が無く、秋晴れに恵まれた日にピークがくるとは限りません。

長い時間をかけて丹精こめた花畑ですが、容赦ありませんね。

台風の被害はどの程度?

台風一過で晴れたら行ってみようと思ったのですが、昼を過ぎても、晴れてきたのは少し後で風がまだ強かったので出そびれてしまいました。

土曜日は箱根駅伝の予選会なのでその時にまた見てきます。


_______________



しかたないので久しぶりにミシンを出して新しく届いたトレラン(トレールランニング)用の軽量コンパクトになる二本組のポールを収納する袋を作り、トレーナーの裾のほつれを直しました。


ハイキングに行く時、山道でしたら必ずポールを持って行きますが、微妙な里山の場合は邪魔にならないかと迷います。
トレラン用のポールは折りたたむとリュックに入るので良さそうです。

ハイキング用でこのタイプがあると良いのですけど。


_______________


あまちゃん のDVD、第一週を一気に見ました。
週1時間半なのでけっこう話が進みます。


15分ごとにテーマが出るのですっかり チャラッチャッチャチャ チャラッチャラチャラチャ が耳に残ります。

今度の低山部バーべキューには あまちゃんのソフビ指人形を持って行って じぇじぇ! とやろうかな。

( かもめ : ちょっと流行乗るのが遅くなったな~ )


玄関にある鉢植えのナンキンハゼが紅葉しはじめています。





( 追記 : 息子の様子 )


ほとんど音沙汰の無い息子が、山口県周南市のケーブルテレビに出て、ユーチューブに公開されたと言うので見てみました。


夢色アサンブラ vol.38

http://www.youtube.com/watch?v=sOiap8hQNbY

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDボックス の巻 | トップ | 冬支度 の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (海の子)
2013-10-17 09:48:21
息子さん

と、いうことは
お父様は あの様な 
お姿、ご雰囲気で?

あまちゃんほかほか
楽しんでいますね~
なにやかにや。と 
アハハ、
返信する
ひょうたん島で例えると。 (ぶたころ)
2013-10-17 11:37:56
 海の子 さん

おはようございます。(雲は多め)

見ていただいてありがとうございます。

ひょうたん島で例えると 息子が ハカセ としますと、私はさしずめ ドンガバチョ です。


喋り方、声は間違えると母がよく言います。

まあ、頑張ってやっているようなのでよしよしなのでありました。

そうだ 地方の町おこしなどに参加して

「 やまちゃん 」 と言う朝ドラなんかどうでしょう。

( かもめ : ベタに二番煎じやな )


夜のテレビが面白くない時はしばらく「あまちゃん」ですよ。
流行なので一応見ておかねば。
( かもめ : もう終ったよ )

「 あまちゃん 」 を見るに当たって、ウニとか飾ると臨場感もひとしお?

DVDボックスにあのスナックのコースターとあまちゃんの生?写真がついていました。
返信する
ユーチューブ (はなまりん)
2013-10-17 20:33:52
 早速 拝見させていただきました
文化の少ない 山口県に若き芸術家が来て下さって
それも ぶたころちゃんのご子息なんて チョット自慢したくなりました 落ち着いた冷静な息子さんですね
 オーストラリア留学 バイオリンの趣味 少しだけ伺っていましたので オーストラリア留学のお話をなさったときは
とっても 親近感を味わいました
 しかし 立派に育てられましたね
 ユーチューブで紹介されていた 作品 なんだかぶたころちゃんのDNA濃いなと 思いましたよ
返信する
お陰様で何とかやっているようです。 (ぶたころ)
2013-10-17 21:50:53
 はなまりん さん

こんばんは。

ありがとうございます。

しかし、親はデブなのに赤ん坊の頃から食が細く、痩せているのは神様がバランスをとっているのでしょうね。

こういう仕事は生涯試行錯誤なのでどう転がって行くのか予測できませんが、今のところ自分で切り開いて行っているみたいです。

私の仕事は二次元の図面を書いても結局行き着くところは三次元の世界。
そのあたりでしょうか。

でも飽きっぽい私と違って執念深く作品を作るところは私のDNAには無いところかもと思います。

ブログで近況を知ると言う感じなのですよ。

周南市、馴染んでいるみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事