ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

普通の日常( & 老人とニャン )の巻

2024年08月21日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

昨日の朝、二日間いなかったニャンさんが帰って来て我が家には普通の日常が戻ってきました。

私の場合ニャンさんですけど、人間の身内の場合、当たり前に帰ってくると思っていた人が事故で亡くなったり一瞬で普通の日常が奪われてしまう事は珍しくありありません。

今は水の事故や交通事故で連日、そういうニュースが流れます。

普段意識していませんが未来は過去から現在の延長上にあると思っている。
しかし実際は過去は固定されていますが、未来にはなんの保証もない。
最近地震のニュースが多いですけど、次の瞬間自分や家族が犠牲になることはあり得ない事ではありません。

人生は細いロープを微妙なバランスで渡っているようなものです。

まさに 一寸先は闇。




昨日ニャンさんは日中ほとんどエアロバイク下で寝ていました。
お昼にはチュールと数日前見つけたカリカリを食べました。
そのカリカリは定期お特便に登録。

このカリカリは良く食べます。
猫は味覚に関してけっこう敏感だと思います。




今朝は4時すぎに降りました。
夜トイレに行った時、ニャンさんは廊下の爪とぎの段ボールで寝ていました。
最近そこもお気に入りの場所です。
朝降りた時もいましたが一緒に台所に行き、今はエアロバイク下で寝ています。
大きな窓を開放しているので快適だと思います。

今朝は洗濯物が着て寝たものしかないので洗濯、シャワーは無しの通常作業のみ。
植物にも沢山水をあげました。

我が家の植物はみんなプランターとか鉢なので水をあげないとダメになってしまいます。

道路の掃除もしましたが珍しく吸い殻無しでした。

今日は段ボールの収集日なのでどっさり出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンさんが帰って来ました... | トップ | 平均寿命を意識すると( &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事