ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

この一年は特急 : 半ドンは死語?( & 老人とニャン )の巻

2020年11月25日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものですが、季節は今頃です )


GoToは今年最後の祭日、連休を乗り切ったと言う感じなのでしょうね。
この連休も人の移送は多かったようです。
2週間後数字はどうなっているか。

来週は12月に入ります、今年は特急に乗ったような一年。

今6年などあっという間ですが小学生時代は思い出しても長く感じます。

子供の時間は老人の時間より長いから大人になった時どういう思い出になるのだろうと思います。

友達とも遊びたかっただろうし、旅行にも行きたかったはず。

私は今年はすごく早く過ぎた気がします。

まだ感染は治まらないでしょうし来年に続くですね。




若い人できっと 半ドン を知らない人も多いでしょう。

昔の学校は土曜日は午前中授業でした。

日曜日は 明日は学校か~ と言う気分ですが、土曜日は 明日は休みだ と嬉しかった気がします。

今は金曜日でしょうか、土曜日はまだ明日は日曜日だから休みだと二日間精神的余裕があります。

今、担当エリアを狭くして仕事も少なく、無い日もあるので土曜日気分を一週間のうち何日も満喫です。

平日が無いと休日前日が楽しくなくなるかも。

ここでも谷があって山がある、苦労があって楽がある。
人生メリハリです。

今日は仕事が入っていないので昨日一件仕事を終わらせ帰りは小雨でしたがルンルンで走りました。




( 追記 )


今朝は雨、月に一度の段ボール収集日なので玄関前にどっさり出しました。

今日は洗濯、シャワーはパスなので給水作業。
毎朝10リットルタンクを持ち上げたり、新しい水をくむため前日の水をトイレ用にするため浴室の足湯バケツに移したりでけっこうな運動になっています。

エアロバイクもこのところ6キロ漕いでいますし、完全断酒も67日目。

ニャンは自分の椅子にいましたのでチュールをあげて今は寝ています。
カリカリが減っていましたので補充。

血圧113-75



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアウトドア(造語):... | トップ | 今朝は朝一で : スタンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事