ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

静電気の季節が近い( & 老人とニャン )の巻

2021年10月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

昨日手の荒れに気が付きました。

水仕事は手が荒れます、ハンドクリームの季節になりました。

そうなると静電気も注意になります。

静電気防止グッズは色々ありますが、先シーズン半ばで良いものを見つけました。

[ミドリ安全] 静電作業靴 男女兼用 サンダル エレパス PS01 ライトS

これ有効でした。
今シーズンも使うつもり。




昨日は夕がたの現場がありました。

帰りは影部分のコントラストがはっきりしないので運転しづらくなります。

影に暗い色の歩行者がいたら危険。

黄色のサングラスをかけると少し良くなりますのでプロテクターベストのポケットに入れて使用することにしています。

サングラス 夜間 などと検索するといろいろ出てきます。




( 追記 )

今朝は晴れ、こういう日は洗濯しないのが何だかもったいないです。
でも洗濯物は少しなので今日は給水とトイレのみ。

ニャンさんは台所の自分の椅子にいました。
おやつをあげて暫く椅子にいましたが今は机の上に置いた窓辺のクッションで寝ています。

その下に予備にしたノートパソコンを置いていましたがスペックも古いので引退させることにしました。
パソコンも数年ですね、寿命が。

時代に対応しなくなります。
若い頃に比べて時間が短いのであっという間。

今のメインはまだ十分働けるのですがここのところ2台引退させたので1台バックアップを買いました。

今日届くのでウイルスっソフトと常用している地図ソフトをインストールします。

_________________________________


歳をとるとそれまで当たり前で気にもしなかったことが当たり前で無くなっていきます。

母がよく なってみにゃあわからんのよ (これ広島あたりで言う?)
と言っていましたが、分かっているつもりでしたがそういう事がどんどん出てきます。

体だけでなく家にも。     つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Internet Explorer か edg... | トップ | 当たり前の事が当たり前で無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事