ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

天使の梯子 の巻

2014年09月27日 05時05分00秒 | 日記



昨日、帰りに雲間から天使の梯子が降りていました。


天使に連れられて天国に昇って行く人はああいう道を通って行くのかな~。

自分もこれだけ一所懸命やっているのだからああいう光の中を昇って行けるのかな~。

でも子供の頃沢山の虫(昆虫採集なんかしていたし、セミやトンボなどおもちゃだったもんな~)や魚(モロコやハヤやフナなんか良く釣ってあそんでいたもんな~)などの命をおもちゃにしていたし、おびただしい命を食べてこれまで生きてきたのだから無理だよな~。


そのうち、夕暮れに天使の梯子が消えました。





さ~、忙しかった週後半が終わりました。

来週はそこそこですけどこれほど忙しくはならない見込み。

結局竣工検査をした物件でダメが出たのは1件、後は即日完了させることができました。





一番上の写真、昨日撮ったものですけど、ここのところ自衛隊のヘリコプターが20機ほどの編隊で飛びまわっているのによく出会います。

お~、勇ましいい爆音立てて自衛隊の大編隊。

なんでしょ、これ。





昨日、コーヒーを持って上に上がって机の上に置きました。

あーーーー!

平らと思っておいたマウスパッドは手首を乗せるところに段のあるものだったので、ザンブとすべてこぼしてしまいました。

机の上は紙だらけ、物だらけ。

忙しいのにかなりの時間が無駄になってしまいました。

机に飲み物は持ってこないようにしようと思ったのでした。





アジア大会、いろんな競技をやっていますね。

観ていて思うのですけど、団体競技などでは顔のいい人を重点的に写しているように思います。

スポーツ選手もやはり 顔 ですかね。

相撲など見ていても 顔 の良し悪しは重要なのかもと思います。

政治家も 顔 でかなり損得があるな~。


見栄えの時代ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日まで余裕無し の巻 | トップ | グリルパンを新調 の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事