ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

アウトドアグッズと言う趣味( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年05月29日 05時05分00秒 | 日記

アウトドアが趣味ですけどグッズ好きな私の事ですからちょっと新しいもの、変わったものにはすぐ興味を持ちます。

例えば幾つも持っているのについ買ってしまうものとしては コンパス ストーブ は代表的なものです。


コンパスはオリエンテーリング時代から シルバ が好きで何種類も持っていますが、これが高価、興味ない人だとだなんでこれが数万もするの? だと思います。

でもやはり世界で人気のあるコンパスなので使いやすいです。


最近は親指の付け根にセットできるものを愛用しています。


ストーブも何種類も持っていますが、コンパクトなものが好きで スノーピーク や ソト の物を愛用しています。

ストーブは一昔に比べると手の中に握ってしまえるほど小さなものが出ていますけど、ボンベは一番小さなものでもお椀程度の大きさがあるので、日帰りで使う程度の容量のもっとコンパクトなものがあると良いなと思っています。



ポール(ストック)も好きです。

レキ が有名で幾つか持っていますが、これは高価で、最近は中国製で安いものが多く出ています。

毎回、どれを持って行こうかなとあれこれ迷いますけど、結局使うのは縮めた時コンパクトになりカーボンの軽いものになります。


道具は実際に使う時だけでなく こういうシーンではこれをこんなに と言う夢見る事ができます。


アーミーナイフなどは小さい中に夢が沢山詰まっているのです。


小さくて高機能、高性能、夢を沢山くれるグッズ が大好きなのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が梅雨が近いようですね... | トップ | トイレデビュー ( & ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事