ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

夏バテ、コロナバテ & 次の舵取りはすごく責任重大( & 老人とニャン )の巻

2020年08月29日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


この夏はすっかり夏バテ、コロナバテでぐったりです。

仲間内も消耗している人が多い。

リーダーが辞意表明との事、健康状態が悪いのは致命的なので仕方ないですね。

リーダーは非難の対象になるのは当たり前なのですけどここのところ問題山積できつかったでしょうね。

数か月前から顔が見えなかったし、政府のコロナ対応もすっきりしない事ばかり、感染症対策、自然災害対応、オリンピックの対応など代打のリーダーの負担はすごいものでしょう。
後任が上手に舵を取れる人になると良いですね。




( 追記 )

昨夜は早めに寝ました。

一度外出したニャンは夜一度帰って2階に上がってきました。

朝外の掃除とかプランターの水やりなどをしながら帰って来ないなと思っていたらいつの間にか母の部屋に寝ていました。

おやつを貰いに台所に来ないで寝るのは珍しい、また首輪を失くして心苦しくて直接母の部屋に行ったのかな?と思って見に行くとちゃんと首輪はしていました。

台所は朝から29度、昨夜はエアコンを入れて寝たので温度差で何だかすっきりしません。
この夏は慢性熱中症かな?

数日前に届いたネッククーラーですけど、風での冷却ではなく確かに両頸動脈あたりの鉄板は冷蔵庫の冷たさ、かなり冷えます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂い袋と玉露と & ペンケ... | トップ | コンビニまで & ニャンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事