ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

様々な詐欺メール( & 老人とニャン )の巻

2022年05月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

毎朝メールソフトを開くと様々な詐欺メールが届きます。

ネット通販系、金融機関系、交通系(えきネットとかETCなど)、そして最近はNHKプラス関連。
大抵はすぐわかりますがだんだん紛らわしさも高等になっています。

まず 疑え! 迷惑メールの削除から一日が始まります。




最近サンドイッチマンのユーチューブにはまっています。

お笑い番組を観てもすぐ頭を叩いたり怒鳴ったりするのはまったく面白いと思いませんがサンドイッチマンと中川家は思わず笑ってしまいます。

昔テレビの無い時代の高齢者は、ま、今より長生きではなかったでしょうけど長生きの人もいたはず。
出歩いていたのかな、最近はテレビジジイが増えているでしょうね。

体を使う事は機械に任せて、頭を使う事は ai となると人間の出る幕が無くなりますね。

普段体を使う事が無いので健康器具などで体を動かそうとする、住宅が高気密高断熱になって機械の24時間換気が必須になったのに似ている気がします。
何でも過剰になったためにより過剰になっていきます。




( 追記 )

今朝は良く晴れていましたが洗濯物が少ないので給水のみ。

仏壇にお茶とお水をあげるときに中央のお釈迦様にスポットライトのように朝日が当たって輝いていました。

プランターのヤマボウシの新緑が逆光できれいでした。

ニャンさんは椅子にいたので朝のおやつをあげて椅子で寝ています。

最近ニャーとはっきり出なく、かすれたような小声で言う時があるのがかわいいです。

そろそろ半袖の季節かも知れません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi中継機( & 老人とニ... | トップ | ゼログラビティーチェア( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事