ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ゼログラビティーチェア( & 老人とニャン )の巻

2022年05月29日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

前から気になっていたゼログラビティーチェアなるものを発注しました。

下でテレビを観るときリラックス用に買った背もたれが折り畳みのリクライニングチェアーをニャンさんに占領されているので直角に腰掛ける椅子で観ていてリラックスできないので寝っ転がっているのに近い姿勢だと楽だろうなと思って前から気になっていたので少し前に見ていたのですが、安いもので8000円弱、ま、良いかと思いながらも邪魔になるのも・・・と思っていたらタイムセールで7000円弱になっていたので注文してみました。

Amazonベーシック 椅子 折りたたみ アウトドア ゼログラビティーチェア インフィニティチェア ブラック

私、重いのでどこまで耐久力があるかどうかですけど。

後、冬物をしまうのに防虫剤買いました。




昨日はテーブルの下にある本その他ごっちゃりあったのを少し整理しました。

山に行きだしたと言う知り合いに近くの山の本をあげますよと言っていたので探したのです。
低山部で良く参考にしたものは残すことにして分厚い 東京近郊の山 と言うのをあげる事にしました。

私より5歳ほど下の人なので今のうちは少し遠くに行けてもやがては近郊になると思うのです。

来週は今のところ金曜日以外は仕事が入っています。
でも手持ち物件も残り少ないので空いた日が増えます。

人から見るとガラクタ、ゴミでも今楽しいと思うものは捨てないつもり。

何か所か気になる場所があります。
階段上の物置スペース、私の部屋の押し入れと天袋・・・・・。
天袋など全廃棄かも。




( 追記 )

今朝は良い天気、暑くなるとの予報。

2回洗濯と張り切りました。
洗濯2回、散髪、シャワーのフルセット。

冬用の温かいシーツ、羽毛肌掛けのカバー、そして通常の洗濯物を洗って干しました。
普段だらッとしていますけどこういう時はシャキッとてきぱき、気分の持ちようだなと思います。

今朝はほとんどが迷惑メール。
金融機関、交通系、通販系、そして偽物販売サイトと花盛り。

こういうの明らかに犯罪なのに取り締まれないのですね。
ひたすら削除です。
あらかじめ迷惑メールに振り分けられているのも合わせると結構な数です。


ニャンさんは昨夜ネズミさんをハンティング、夜散歩に出ていましたが寝たら帰ってきて2階に来ましたが 寝るよ と言って電気を消して寝ました。

照明を電気と言うのは電気が照明が主用途だったころの名残でしょうか。

朝起きて台所で作業していたら来たのでおやつをあげしばらく母の部屋の猫ベッドで寝ていましたが今はテーブル上で寝ています。

今週は金曜日以外仕事が入っています。
手持ち物件が少なくなっているので何だか花火大会で最期を飾るスターマインみたい。

久しぶりに毎日バイクで走ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な詐欺メール( & 老... | トップ | 以外に動けた( & 老人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事