ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

Wi-Fi中継機( & 老人とニャン )の巻

2022年05月27日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

2階で寝っ転がってタブレットを観るのにややWi-Fiが弱い事がありましたので中継機なるものを見つけました。

BUFFALO WiFi 無線LAN中継機 WEX-1166DHPS/N 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps ハイパワー コンパクトモデル

タイムセールで少し安くなっていたので購入し届いて見たら指定のボタンが見当たらないのでまたダメかなと思っていましたが、翌日Wi-Fi本体を見たら裏側にありました。
説明書通りにやってみたらなんとうまく行ったようです。

有線LAN本体は2階にあるのに無線LANは1階に設置、1階の電波が弱いので2階に中継機となんとも複雑な事になっています。




先日かった鉄道模型、点景をセットする気になかなかならず、最近面白いと思ったものを買っても買ったら安心して先に進まない傾向があります。
すこし根気が無くなったのでしょうか?

_________________________________


昔はテレビを録画する為にビデオテープを使っていました。
時間をセットし、やっていましたが、テープの容量も限られていましたし保存も場所を取りました。
今はハードディスクなので容量も多く、セットもテレビのリモコンで簡単に出来ます。
一部の番組を除いて観たら消しているので容量は十分。

最近はティーバーとかNHKプラスなど見逃しても観られるし後で選んで観られるだんだん録画の時代でも無くなってくるのかな?





( 追記 )

今朝は張り切った雨です。

下に降りたらニャンさんはちゃんと自分の椅子にいました。

おやつをあげて椅子で寝ています。

スズメさんのバードフィーダーは水浸しでしたがタオルで拭いて入れてあげたら来ていました。
鳥は防水、撥水仕様なのですね。

昨夜は早めに上がってタブレットでドラマを見てから寝ました。
Wi-Fi電波大丈夫のようです。

今日はプラごみと有害ごみの収集日。
今年度からプラごみ、不燃ごみが毎週になったので助かります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害の備え( & 老人とニ... | トップ | 様々な詐欺メール( & 老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事