ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

久々の山行 の巻

2012年03月25日 05時05分00秒 | 日記
( 国営昭和記念公園 渓流の池西のスイセン )



今日は山の会の企画、「 市道山から陣場山 」 です。
天気はまずまずのようなので天気が悪くなったので1回中止になり今月になりました。

低山部の場合、帰宅してから夕方の家事が出来る余裕を持ちますが、山の会はたいてい帰りは遅くなります。

低山部ではバスを使うコースはあまり組みませんが、山の会はバスも良く使います。
最近はスイカが使えるので、あまり気を使わないようになりましたが、今回のコースは武蔵五日市から登山口までもバス、下山して八王子駅(高尾駅?)まで1時間程度かかるので大変です。


晴れです!現在快晴。
低山部が参加するときは大抵晴れ。

花粉症は先週から最悪の状態ですが、不思議に花粉が多いだろう山ではなんとも無かったりします・・・・・ と、いう事を祈りながら歩いてきます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「 よしなしごと 」 

今、ミヒャエル・エンデ の 「 はてしない物語 」 を読んでいます。
昔映画を見て、面白かったなと思い出し、原作はどうなっているのか興味を持ったからです。

映画(一作目)は本の真ん中程度までだったのですね。
文庫では無くて、単行本を買ったので寝転んで読むには重いのですけど、本も主役なので雰囲気が出て良いです。


_______________

[ なぞかけ研究会 練習お題コーナー ]
今日の練習お題は 「 路線バス 」 で 宜しくお願いします。



では、今日は早朝から出かけてきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリップサイン の巻 | トップ | 陣馬山、女性軍には降参です... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (あすか)
2012-03-25 07:39:59
この時期まだあちこちで水仙が見られますね。
やはり気候の性でしょうか。
埼玉越生の梅林もお祭りが終わったのに梅が5分咲きとか。
返信する
我が家も黄色の水仙がさいています (よっくん)
2012-03-25 08:00:48
おはよ~
昨日は花粉の他に黄砂が飛来しマスクをかけて
いました。

我が家にも黄色の水仙が咲いています。
チューリップも蕾が大きくなりました。
さくらんぼうの花も咲いています。
春ですね。

今日のお題
整いました
路線バスとかけまして
我が家の家計と解きます
そのこころは
どちらも赤字が続いています

整いました
路線バスとかけまして
ガソリンスタンドと解きます
そのこころは
軽油(経由)があります。

返信する
膝にきました。 (ぶたころ)
2012-03-26 07:16:35
 あすか さん

おはようございます。

やっと花が増えて春らしくなってきましたね。



 よっくん しゃん

おはようよれよれ たい。

昨日は天気も良くて面白かったのですけど、下りがきつかったです。
山の会の皆様は下りのスピードが大変速いので、頑張っても遅れがちになりました。

平地を沢山歩いても山のトレーニングにはなりませんね。

花粉は絶好調ですね!

いろんな花がやっと咲き始めて遅い春が始まった感じです。


昨日はバス移動が多かったです。
でも、スイカが使えるようになって、それほど抵抗は無くなった気がしました。

「 路線バス 」 と かけまして、
「 親族会社 」 と ときます。
その こころは、
ワンマンが多いでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事