ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

モンベルのけん玉( & 老人とニャン )の巻

2023年08月31日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

モンベルのネットショッピングサイトを見ていたら和小物のところに何んとけん玉があるではないですか。

玉にモンベルのロゴが入っています。
和の物では 野点のセット、書道のセット いずれも持っていますけど、これはけん玉も買わねばと注文して届きました。 (*^-^*)




今朝は4時になり起きようかなと思ったら階段上のセンサーライトが点きました。
ニャンさんがいると思ってそのまま起きると廊下手すりにはいないで下の自分の椅子にいました。
4時に起きてすぐ下に行ったみたいです。

昨日は風を通し、エアコンはほぼ使わないで寝られました。

ニャンさんに朝のご飯をあげて 洗濯、シャワー、水やり、給水、洗米などの作業をしました。
今日は可燃ごみの日なので道路の掃除もしました。

我が家は角地なので接している道路も2方向、昨年亡くなったお隣さんの駐車場方面、駐車場の中も掃除するのでけっこう広範囲です。

外干しして一段落。

ゴーヤチャンプルーを作りご飯の炊きあがり待ち。

_________________________________


昨日ニャンさんは少し早めに出ました。
夜ポーチに出たら立派な満月、そうか満月を満喫するために早めに出たのかな。

今はエアロバイク下に寝ています。

昨夜は楽しみにしていた鳥人間コンテストを観ました。
70キロ人力で飛ぶ記録が出たのはすごいです。

風でゴールの18メートル手前で着水したようですけど、すごいなと思いました。

鳥人間コンテストの最初はハンググライダー程度だったのにすごいものです。

私の夏が終わった気がしました。

_________________________________


玄関のナンキンハゼの下にいつからかミズヒキがいます。
今、細い芯が目立つようになっています。

植えた記憶の無い植物が時々います。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビドラマ( & 老人と... | トップ | 9月です!( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事