ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

母の誕生日だった日( & 老人とニャン )の巻

2023年05月08日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

連休も終わりました。

新しい生活、例えば進学、就職 から一段落し、今までの生活とのギャップで落ち込んでいる人もいるでしょうが人生これから、荒れた海を漂流しているがごとし、大変な中に時折現れる島があります。

山でも深い谷があるから高い山がある、たまに山に登るから楽しいのです。
苦無くして楽なし。

70になり、一通り色んな経験をしたなと思います、70まで色々楽しいことがあり、この歳になってもこんな面白ことがあるのかと思いました。

一つの目標、70歳。

連休明けで落ち込んでいる人、人生まだこれからだよ!
思ってもいない楽しい展開があります。
苦労はそのための準備だったと気づくのは少し先ですが。




昨日は雨の一日でした。

ニャンさんが膝で寝ていた時間が多かった、
ま、穏やかで幸せな風景と言えます。

リタイアすると連休も何も無し、今日からもお気楽な日々なのです。
布団乾燥機をかけた日は快適ですが、そろそろ日によっては仕様を変えねばと思うこともあります。
昨日のように寒く感じる日もあるので見極めが肝心、下手をすると体調を崩しかねません。




今朝は本格的な雨です。

ニャンさんは4時に2階に来ました。
雨だったので家にいたようです。

昨日貯めた浴槽のお湯を追い炊きして洗濯からの1セット。
連休の幸せはお湯を貯めてお風呂に入ったこと。
普段は片付けが面倒なのでシャワーで済ませているのでお湯につかるのは幸せの一つ。

まあ、穏やかな連休だったと言えます。
コンビニに2回言っただけですけど。
自動車税を払いました。

今日は午前中雨のようなので植物には水をあげなくて済みます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一兆の命とともに( & 老... | トップ | 個性的と言う事( & 老人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事