ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

気を利かせて馬鹿を見る( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年11月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


監督さんも残業あたりまえ、休日出勤当たり前で忙しいのが解かっているので融通できるところは融通していますけど、申し込みは出してこない、書類は忘れる、いいかげんにせ~よ です。

他社の社員なのでぶち切れることはしませんけど、自分の部下だったらけっこうな切れるかも。


3日は足場払い、4日はバイク受け取りの予定。


今日は仕事で走りますけど、ガソリンは補給しなくて大丈夫みたい。


今のバイクはリッターあたり25キロ、今度のは30キロあたりとか。


もう少し伸びると思うのですけど。


バイクのガソリンはだいたい300キロ程度走れる設定になっています。

今のバイクは12リットル、今度は8リットルです。


それから行くと1リットル当たり38キロは走ることが出来ると思うのですけど。


お!明日から12月。


早いですよ~、気が付いたらお正月です。






( 追記 )

「 ニャンの飼い猫暮らし 」


ニャンは昨夜出て行きましたが、朝4時過ぎに下に降りたらいました。

一連の家事をしてオカカを削ってあげました。

今は隣の椅子で寝ています。




今年の低山部忘年会は全員参加 + 2名で14名になる予定です。


前のリーダーは近隣のマイナーなコースを良く知っていて優秀なリーダーでした。

腰を痛めて引退したのですけど、国営昭和記念公園でのBBQなので誘ったら来てくれる事になりました。


また、一人は仲間が紹介してくれる男子です。


BBQ広場では無く、空いている渓流広場レストランを使いますが、料金が一人3000円で2名からと自由度のない方式になり、大変使いにくくなりました。


少人数なら良いのでしょうけど、グループになると使いにくい。

現地で参加者が少し増えても対応できるか聞いてみると前日の午前中までに正確な人数が知りたいとの事。

当日で奇数になったら二人分追加になるとの事。

以前は追加メニューで対応できましたが、BBQの楽しさが無く、手作り感の無い、レストランメニューの一つになったみたいです。。


BBQ機材は色んなシーンに合わせて幾つも完備しているので、何年も使ってきましたがアウトドアのグループらしく来年は山でやることにしようと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお隣を掃除( & ニ... | トップ | あっという間に時間が過ぎて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事