ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

急に夏( & 老人とニャン )の巻

2023年05月18日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

充電式の小型ファンを買いました。

夜間の照明はソーラー充電のLEDライトとか充電式のライトを使っています。

玄関は普通の電灯線のライトをパキラの為に点けていますけど台所は充電式の物、母の部屋はセンサーライトを複数使っています。

階段とトイレは人感センサーのライトでトイレに降りる時にスイッチなしで点灯し自動的イ消灯するので便利です。

階段のライトはニャンさんが上がってきたときもわかるのでニャンさんセンサーにもなっています。

_________________________________


昨日は夏の気温、でも梅雨の頃寒い日もあるので油断できません。

寝る時真夏は短パンとTシャツにしますがまだ様子見。

Tシャツどこに置いたかな?

_________________________________

今日は晴れ、4時過ぎに降りて洗濯、シャワー、給水の1セット。

冬用のもふもふシーツも洗って外干し。

ニャンさんはここのところ2階のどこかに 巣 を作っているようでしばらくして降りてきましたのでおやつ、今はテーブルの窓辺のキルティングの上で寝ています。

昨日は寝るとき事件!

そろそろ寝るかと思った時、天井付近を足元から頭のほうに黒い物体が飛んでいきました!

カラスか? と言うくらいの大きさ。

見ると天井と壁の角にすごくでかいゴキチャンがいるのです。
こりゃあ寝ているとき顔に来たりしたら嫌だなと思いました。
でも天井の角にいるゴキチャンを退治するのは大変、だいたい小さいクモとかみつけても捕まえて外に逃がすほど殺生は嫌い。

寝る前にゴキチャン退治はきつい。

でも部屋の平和のためには駆除しかないと思って何か叩くものはと思っても高所ですし、角なので無理。

しょうがないと思ってエアーガンしかないと競技用対応のエアーガンを出してBB弾を装填、1発か2発で大丈夫だろうと思ったのですけど、サイトが見えない!
弱い度数の眼鏡は手元になく仕方ないのでぼやけたまま発射しましたがダメ、その後数発発射しましたがダメ、ゴキチャンは隅を移動して部屋の反対側まで行きました。
このほうが後片付けは簡単かなと数発発射しましたがダメ、そしてやっとヒット、一瞬で見えなくなりました。
その後発見できず。
害虫とは言っても一緒の空間で生きている命を奪うのはショック。

射撃は得意だったのですけど、やはり目が悪くなるとダメですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人家バーベキュー( & ... | トップ | いきなり夏( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事