ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

8月末の手術待ち(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月22日 05時05分00秒 | 日記



昨日は午前に白内障手術のための検査に行ってきました。

8月末の手術と決めてきました。


今日は午後新宿で会議、私の最寄駅から新宿までは中央線乗り入れがあるので35分程度ですけど、しばらくぶりだとすごく億劫です。

ま、二回欠席しているので今回は仕方ありません。



ちょうど良い時間に青梅線からの直通があるので乗車時間32分、家を出て会議の会場まで1時間はかからないのですけど、久しぶりの都心方面は疲れます。





( 追記 )


今朝の母の朝食

筑前煮、煮卵、イージーファイバー入り牛乳、ヨーグルト、味噌汁、ご飯。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


Pトイレを片付けるとき ん? と思いましたがそのまま洗浄。

その後また座っているので うんちゃん出た? と聞くと ちょっと出たみたい 。

ま、バナナ程度が1本。


さっそく、母の手の洗浄、おしり洗浄、Pトイレを再度洗浄。


副作用が気になる下剤を中止してもよく出ています。

多少固くなることがあるようで、昨日は妹が留守番に来ていた時に固いので引っ張り出したとの事。


昨日はイージーファイバーを少し多めにしたので複数回お通じありでした。


出すぎも手間がかかりますけど、出ないよりよほど安心できます。



( 追記 )

妹が留守番に来て またPトイレにうんちゃんが出ました。

今日3回目の洗浄。

イージーファイバーとヨーグルト、そして野菜類の効果ありと言って良いでしょうね。






仕事も今、担当エリアとしているところに大きな分譲地ができて数メーカーで建築中。

その内一社は私の検査機関の受け持ちメーカーなのでその物件の数がある程度まとまっていて、エリアを狭めてもそこそこ件数があります。

その分譲地が終わったら、食い込んでいる立川市はカバーできると思うのですけど、母の介護の状態は変わるので難しいかも知れませんが。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は白内障の検査(+長男の... | トップ | 特定健診に行きたい(+長男の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事