ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ちょっと羽織るもの の巻

2013年09月27日 05時05分00秒 | 日記



急に寒くなりました。

夏の疲れもあり、油断すると風邪をひきますので注意しなければならない季節です。



夏は薄着なのでバイクのプロテクターをどうつけるか、筆記具とか眼鏡、その他検査用具をどう持つかが苦労しますが秋冬物になると重ね着になるので楽になります。

しばらくは薄手のユニフォームブルゾンですからポケットも多く、その下にプロテクターをつければ目立ちません。

少し寒くなると防寒ブルゾンにかわります。

「 一枚羽織る物 」 便利ですよね。



昨年普段着、ちょっと出かけ着としてモンベルの普段でもアウトドアでも使える薄手羽毛ライナーのついたジャケットを買いました。


こういうの届いた年は、使うのが勿体無くて下ろす機会を逸し、だいたい翌年かもっと後になるのは貧乏性でしょうか。


着だすとそればかり着るのですけど。






金曜日が来るのが早いです。


週が開けて 月曜日、火曜日と仕事をするとメーカーの定休日の水曜日なのであまり仕事は入りません。

仕事は嫌いでは無いのですけど、木曜日は明日頑張れば休みだ!と嬉しくなり、金曜日はあっという間に過ぎて週末になります。


コスモスがどの程度花を増やしているか明日か明後日はまた記公を歩いてこようと思っています。
今回の年間パス第一回目です。





ラジオを聴きながら浅野家事をする時間は創造的な時間。

ラジオの言う事がヒントになり、色んな言葉を思いつきます。

でも、ほとんど忘れてしまいますけど。


午前4時台の番組で若い頃のフォークソングがかかって、関連して良い言葉を思いついたのですけど、忘れてしまいました。


------------------------------------------------------------


「 安全週間の二輪指導 の巻 」


安全週間の時は二輪がよく停められます。

近くの同じ場所で、春は若いおまわりさん二人でしたが、秋は定年間際のおまわりさんでした。

いつものように、たぶん私しかつけていないだろう白バイと同じボディプロテクターを自慢して、昭島でもバイクで2件死亡事故があったなどの話を聞き、来年免許証書き換えが同じと言う事で話があい、彼は退職したら返納するつもりと言うので、そりゃあまだ早いんでないの、と言うと運転できないし、目も悪くて糖尿があるとのことなので励ましてきました。

なんだか秋は世間話の二輪指導でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨愚考 の巻 | トップ | 虫と鳥 の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事