ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

新しく買ったカードマジック( & 老人とニャン )の巻

2023年09月27日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

写真は低山部お気に入りの御岳山長尾平です。
快適なテーブルベンチもあり入り口の売店にはお酒類、広場にはきれいなトイレもあって快適。

水は途中のビジターセンターで調達できて、この先ヘリポートの先の先端も眺望が良くて快適なのです。

不調になったメンバーも多く、この先やれるかどうか。

時の流れは一方通行、過ぎ去った時に咲く思い出と言う花を懐かしく思うだけです。
将来暇になったら花を咲かそう、より元気なうちにどれだけ沢山花を育てるかではないかと思います。




商品説明を見るとすごく面白そうなのでカードマジックを一つ買いました。

あまり高価では無いので次の低山部ミーティングで見せようと思ったのです。
カードが届いてネットのアドレスからパスワードを入力してレクチャービデオを見ましたが・・・・・・難しい。

カードの基本的なテクニック、上級テクニックをかなり使います。
クラシックパスすら満足でない私にとってこれは厳しい。

ギミックデック(普通のトランプでは無くて仕掛けのあるもの)なのですけど揃え方、手順が難しい。
かなり練習しなければ無理。

ま、かなり練習と言う事は当分楽しめそうとも言えいけません。
相当基本的なカードテクニックを練習しないといけません

_________________________________


もう一つ注文したのはYouTubeで紹介されていたのでどういうギミックなのか知っていますがこれ、テーブルで目の前でやるのは分かってしまいそう、少し距離があれば何とかなりそうですけど、これはもう少し後届く予定。

_________________________________


昨日はまったく食欲が無く、朝メスティンで1合炊い2回に分けて朝食では牛丼にしたのですけど昼、まったく食欲が無く夜も食欲無し。

仕方ないのでゆで卵を2個作って食べました。

ホットドックが食べたいなと思ったのですけど買いに行く元気無し。

この食欲無しをバネにしてダイエットになれば良いのですが、衰弱になりそう。

_________________________________


ニュースで管理されない墓地が増えているとの事。

先日霊園で感じた事、そのままか。
墓地と言う形は近い将来無くなるとは思います。
我々団塊世代の終わりに色んなものが無くなっていくと思います。

これから高齢者は悲惨です。
老々介護の問題。
心中とか自殺は確実に増えるでしょう。

核家族の世代なので多世代での居住は少ないでしょうから夫婦どちらかが亡くなったら独居、そして孤独死です。

共同住宅を借りることも出来なくなるだろうし、一戸建てでも事故物件が増える。

自分が高齢者になりまったくこういうことに対する政策が見えない。
高齢者はのたれ死にしか無いようです。




いつも起きる朝4時は真っ暗。
ニャンさんのご飯は減っていたので帰ってきて2階で寝ているのかな?

まだ水道の元栓は開けずお湯を電気ポットで沸かし、残っていたお湯はパーコレーターに入れてコーヒーを淹れ、ニャンさんの水容器を洗って新しい水を満たし、仏壇に水とお茶をあげてひと段落。

少ししたら給水などをします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山での車いすサポート( &... | トップ | 非常食としての鰹節:多い迷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事