ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

歳とったので軽くなった?いえいえ(+長男の単独介護日記)の巻

2017年03月10日 05時05分00秒 | 日記


20代からひどい花粉症で毎年困るのですけど、今シーズンはあまりひどくないなと思っていました。

歳をとると軽くなるなどと言う人もありましたが、この数日前からやはりくしゃみ鼻水に悩まされています。

朝の内がひどく、夜もマスクをしていないといけないようです。

寝る前に1錠飲めば良い薬を使っていますがやはり朝はひどいです。


追加

昨日は花粉症がひどかったです。

バイクで走りながらくしゃみ、マスクをしていきましたが鼻水もたくさん出ました。

最後の頃はハンカチをマスクに入れたら湿って苦しい事。

昼に薬を飲んでしばらくしてやっと軽くなりました。

バイクにかけているカバーは黒いのですけど花粉で黄緑色になっていました。


今朝の母の朝食

昨日の昼は母にいつものワタミのおかずで昼のお弁当を用意する時間が無く、コンビニで買ったサンドイッチと牛乳をあげてすぐ午後の仕事に出ました。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


朝食後家のトイレに座らせましたが、うんちゃんは無かったです。
お尻をあらってあげました。

その後家事も忙しく、留守に届いたおむつ代を郵便局に払いに行ったりで10時ころやっと家事を終えて上に上がりました。

するとすぐ下で私を呼ぶ声がして、おむつ代は何年も先まで払わなくても などと言っていました。

やっと自分の仕事ができるようになったのだから呼ばないでよ、と上がってこれから午後1件ある仕事の準備と昨日の書類片付けです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は過酷な日程(+長男の単... | トップ | アップ忘れ(+長男の単独介護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事