ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

雨の金曜日:ドライブレコーダー の巻

2015年07月04日 05時05分00秒 | 日記


昨日は本降りの雨でしたが、新しく買ったドライブレコーダーを試してみました。

バイクで使うには防水は必須。

前の物より視界が広い気がします。

接近するとナンバーは読めますし、交通状態を撮るのは問題なし。

マイクロSDからパソコンに取り込んで再生したら問題なく見られました。

テレビなどにつなぐと、ドライブレコーダー本体から直接再生できます。

バッテリー、録画時間とも5時間程度なので毎日帰って、必要な画像はパソコンに保存してカードを初期化、本体も充電すれば問題なく使えそうです。

昨日時間が無かったのでできませんでしたが、この後で参考画像をいくつか編集してプラスします。




時々水滴が付きますが、振動と風圧で無くなり、ほとんど影響はありません。

前回は簡易型のシリコンカバーでしたが、今回はしっかり防水仕様なので安心していられます。

信号は電源の関係でしょうけど、点滅して見えますがどれが点いているか解ります。





昨日は本降りの雨の日でしたので、光の状態が厳しい条件でしたがこの程度には撮れています。

スイッチも三つ並んでいますが、一個はLEDライト用なので電源とモードを操作する二つで、解りやすいです。

日時の設定はなんだか良くわかりませんが、タイムスタンプを入れなければ関係なし。
ファイル名が2011年になっていますけど、パソコンに保存した時に、解りやすい名前につけかえて保存するのでま、良いでしょう、

保存を必要とするファイルはそんなに多くないので、慣れたら、帰って画像を消して充電、と言う使い方になると思います。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近出会っていないなと思う... | トップ | 吸収力の低下 の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事