ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

安全が先か安心が先か( & 老人とニャン )の巻

2021年08月19日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


最近お題目のように 安全安心 とか 安心安全 とか聞きます。

私は 安全があって安心だと思いますので 安全安心 を使っています。

安心するから安全ではない。
安心したら危険です。




今日は昼前に1件の仕事、お墓に行くと言ってもそれからのほうがかなり距離はありますけどうまくいけば昼前にお墓まで行ってお参りして掃除してこようかなと思っています。
行った時の気分ですけど。

テレビでも宣伝している焼いたサバと鮭のセットが来ました。
受け取るとき なんか小っさ! と思いました。
開けて見るとサバはコンビニの幕の内弁当のおかずの一品程度4千ンチ×5センチ程度の大きさでした。
ちょっと高いのかなと思いました。

コンビニの焼き鯖のほうが良いです。

____________________________


酸素濃縮装置は母の介護で終盤で使いましたが酸素は医者の処方がいるのです。

そうそう、ダイビングで使うタンクは酸素ボンベだと思っている人がいますがあれは空気ボンベです。
200気圧くらいになっていて、だいたい電話ボックス程度の空気が入っています。

20メートル程度のダイビングで個人差はかなりありますが45分から1時間程度持ちます。
筋肉と脳は酸素をたくさん使いますので動き回ったり考えたりすると減りは早いです。
ですから筋肉量の少ない女性のほうが長く潜れるのです。
初心者のうちは緊張するので減るのが早いです。




( 追記 )

今朝は朝焼けが綺麗でした、虹も出たとか。

朝の水作業、でご飯を炊いて片付けまでで30リットルちょっと使いました。

ミニサイズの焼き鯖2個とチューブの大根おろし、乾燥野菜入りの味噌汁、冷奴で朝食。

ニャンさんはそろそろ下に降りようかなと思ったら迎えに上がってきました。
一緒に降りて朝のおやつをあげてパソコンの上で休んでいましたが膝の上にきて、作業ができないので椅子に移したらそこで寝ています。

今日は晴れのようなので午前の仕事一軒の後お墓に行くかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報が溢れる時代( & 老... | トップ | お墓参りに行ってきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事