無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

千代川沿いポタリング(用瀬町~千代川河口)

2021-06-30 18:40:37 | ポタリング
今日は、JR因美線を利用して「用瀬(もちがせ)」駅まで輪行し、そこから千代川(せんだいかわ)河口までポタリングします!
鳥取駅~用瀬駅→JR因美線(420円)
用瀬駅~千代川河口→ポタリング

Reliveでみる走行軌跡(クリックすると走った様子が分かります!)

鳥取駅です。高架駅ですね。

駅前には、なんと「梨畑」があります!さすが!

しかし、梨畑はあってもICカードはなしでした!😂

先ずは「JR鳥取」駅から「因美線」に乗って「用瀬(もちがせ)」駅まで鉄分補給です!出発進行!

「用瀬駅」に着くと大きな「流しびな」が飾ってありました。ここは「流しびな」が有名ですね。

「用瀬駅(もちがせ)」は小さな小さな駅です。ここが今回の出発地点です!千代川に沿って河口を目指します!
「河原」まで来ました!向こうに見えるのは「河原城」です。
途中から「因幡自転車道」の表示に誘われて走りました。が.....!

土手を降りたり上がったり!結構忙しいです。

「因幡自転車道路」は割合に河川敷に設置されているため、背丈程の夏草で景色はよくありませんね!これなら土手を走った方がいいですかね(笑)
鳥取市に入り、向こうに「久松山」が見えて来ました!「鳥取城趾」ですね!

河口まで来ました。向こうには「鳥取砂丘」が見えます。砂丘は「千代川」の砂が堆積したものなのでしょうか!

(2021/6/30 38.5km)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。