無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

鳴門~徳島ポタ

2016-07-22 17:39:29 | ポタリング

今回のポタも四国です。

鳴門から徳島駅を目指します。

GoogleのMy Tracksがサービス停止になり、

コース紹介に難儀しています。

出発地点は「鳴門ウチノ総合公園」

振り向くと

小鳴門大橋が見えます。

ここは島なんです。

Garminにルートナビのデータを入れてのポタですが、

迷いますね。

やっと、サイクルロードを走っていることが確認できました。

ここは岡崎海岸。

灯台なのか、澪標なのか

遠くに「大鳴門橋」が望めます。

BROMPTONと記念撮影。

今回はよく迷いました。

途中が工事中だっりして迂回

道がわからなくなり行ったり来たり

そうこうしているうちに

もう吉野川大橋に

暑い暑い日だったので

駅まで行って冷たいものが飲みたくなります。

JR徳島駅。

ここから鳴門駅まで輪行ですよ。

JR四国の列車です。

ICOCAの設備はなし。

久しぶりに運賃を確かめて切符を購入。

鳴門駅に着きました。

地方の駅に行って気になるのは

到着ホームの位置。

エレベータがあればいいのですが

なければ自転車と荷物を持って

階段を上り下りしなければなりませんからね。

幸いこの駅は大丈夫でした。

ここから5km先の「鳴門ウチノ海総合公園」へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土器川ポタ 丸亀~観音寺 | トップ | 大山麓スケッチ67 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。