無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

カナダの思い出 25 オタワ

2010-11-26 10:14:12 | カナダの生活

カナダの首都、オタワを紹介します。オンタリオ州の東部に位置し、フランス語圏のケベック州と隣接している行政機関が集中する行政都市です。面白いのは、カナダはイギリス連邦に属し、エリザベス女王の代理(名代)として総督を置いていることです。この「カナダ総督」の公邸もオタワにあります。

【オタワ】

オタワはトロントから約450kmのところにあります。春の「チューリップフェスティバル」が知られているでしょうか。

                       
オタワの絵葉書です。
※他の画像はこちらで!
チューリップがきれいですね。背景は国会議事堂です。
国会議事堂(Parliament Buildings)です。ゴシック様式の巨大な石造りの建物です。
リドー運河の閘門
オタワ市とオンタリオ湖畔のキングストン市とを結ぶ全長202キロの運河です。世界文化遺産に登録されています。

※他の画像はこちらで!
冬はオタワの中央を流れるリドー運河は世界で最も長いスケートリンクへと変わります。 長さは7.8キロあるそうです。
※他の画像はこちらで!
National Gallery of Canadaです。
街中の様子です。イギリス風ですね。
カフェですね。
街のあちらこちらにおしゃれなカフェが並んでいます。
町並みの様子です。
この日は、母の日のイベントがありました。ここはスコットランド??
ランチタイムです。ボリュームたっぷりですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。