無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

カナダの思い出 41 ケープブレトン島①

2011-01-18 16:27:50 | カナダの生活

P.E.I.からノバスコシア州のカリブーにフェリーで渡り、約350kmある最東端のケープ・ブレトン・ハイランド国立公園(Cape Breton Highlands National Park) を目指します。ぐるっとケープブレトン島(Cape Breton Island)を一周して元の場所に帰ってくるコースです。全行程約550kmの旅です。2回に分けて紹介します。        ※全体のコースはこちらです。

【アンティゴニッシュ(Antigonish)・ケープブレトン島】  ※このコースはこちらです。

カリブー(Caribou)で下船して、トランス-カナダ・ハイウェイ104号でケープブレトン島を目指します。

             
カリブー(Caribou)でフェリーを降ります。ここからノバスコシア州の旅が始まります。
アンティゴニッシュ(Antigonish)まで来ました。今日はここまでです。
Coastal Inn Antigonish」で泊りです。まだ、ケープブレトン島に入ってはいません。

付近の様子はGoogle Mapでどうぞ
宿の向いがステーキハウスです。「Mother Webb's」といいます。長い距離を走るカナダの旅ですがどこに行っても宿と食事には困りません。

※Mother Webb'sのメニューはこちら
アンティゴニッシュ(Antigonish)の近くでボムキット(Pomquet)というビーチの表示を見つけました。
幹線道路から外れ、行ってみます。のどかな田舎道です。
とても牧歌的な風景です。カナダを旅していて思うのはこの何気ない自然だと思います。
ビーチの入り口に着くと浜辺までは木で通路が作られています。自然を守るためでしょう。こんなところにも配慮がされていますね。
誰もいないビーチでした。この日は小雨が降り、夏だというのに肌寒い日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。