インターネット巡回生活

ほぼほぼ、書きなぐり雑記かも

福神漬けの色

2006-11-13 | 日常
「カレー用」と名の付く福神漬はなぜ赤くないのか?
カレーと言えば福神漬、福神漬と言えばカレー。
というくらい、両者は切っても切れない関係。
代表的な福神漬といえば「赤色」だと思う筆者、
ある日スーパーでふと気づいた。なぜか「カレー
用」と名の付く福神漬は、どれも赤くない。茶色
やオレンジ色ばかり。いったいどうしてなのだろう。
出典(部分引用):http://www.excite.co.jp/News/bit/00031162968586.html
エキサイト


赤ウインナ-にしても、子供の頃のあの定番観は無い。知名度に比べれば相当
マイナーな商品だ。牛丼系には紅ショウガは付き物なのだが、、身体に発ガン
物質を入れてる後ろめたい気持ちがもう一つまみの気持ちを萎えさせる。
安価なお弁当には桜色の大根漬けがよくセットされるものだが、それも箸が進まない。

福神漬けは自分で買った記憶は無いのだが、赤でも黄でもちょっと引いちゃうな。

あの手の漬物って、染めないとどんな色なんだろうか。褐色の方が反って高級感
があるような気もするのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sortプログラム | トップ | 地獄への道は善意で舗装され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事