神鉄からの輸送人員実績の報告で実際に厳しいのはよく分かります。しかし、神鉄が支援してもらっている当事者である認識が希薄だと思いました。結果を出すのはあくまでも神鉄で、それを援助するのが活性化協議会だと思います。神鉄の態度は廃線にしたくなかったら活性化協議会がもっと頑張れと言わんばかりの態度だと思います。
一方で、株価がなぜ急落しているのか、神鉄の評価もありませんでしたし、協議会委員からの質問もありませんでした。ここでも、株主は大事にしなくてはならないが利用者はその次のようです。
また、兵庫県は協議会の分担金を出さないが、別のところで粟生線存続のために支援していきたいと言ってました。勿論協議会以外の支援も必要ですが、結果として市民を動揺させたことは問題だったのではないでしょうか?
一方で、株価がなぜ急落しているのか、神鉄の評価もありませんでしたし、協議会委員からの質問もありませんでした。ここでも、株主は大事にしなくてはならないが利用者はその次のようです。
また、兵庫県は協議会の分担金を出さないが、別のところで粟生線存続のために支援していきたいと言ってました。勿論協議会以外の支援も必要ですが、結果として市民を動揺させたことは問題だったのではないでしょうか?