闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

審査後・・・うれしい悲鳴?!

2007年02月10日 | 道場日記

 昇段審査に沢山の方が、応援に来てくださったこと。審査を受けた皆さんが頑張ったこと。そのことでうれしい悲鳴をあげています。
道場では、新人戦や全関東に出場を考えている人が増えています。鈴木先生が沢山届けてくださった申込書が、昨日、今日で無くなってしまいました。初級の子供達もかなりもっていったので最終的な人数は、わかりませんが今までどちらかというと試合志向でなかった文庫少年部ですが、そのやる気は素晴らしい!!
 今回審査を見送った全関東組さんもそれぞれ静かなる闘志を燃やしている様子。(さすが木元道場?ってわかる人はわかる?)
 ブログでも新たなる絆をもった村木さんと麻夕さんが、参加してくれて・・・とてもいい感じです。ありがとね~!このところコメントが多くて携帯でみれないという嬉しいアクシデントが続いております。もともとはきっと私のこの長文癖がいけないのね^^;怒ることでもないので、もう、どんどんコメント下さい。携帯の人はホントごめんね。
 審査の結果は、基本的には第三者、道場側からブログでの発表はしません。道場に行って合格を知った方は、ご自身でブログにお知らせいただけるとありがたいです。(少年部も大歓迎です!)
 そして・・・木曜日に自主トレに来てくれていた牛丼魂ヨッシーさん。また待っています。ご自分の審査を断念したのにかかわらず、仲間にエールを送って下さったさくチャン先輩ありがとうございました。くじけそうな気持に負けず道場に来てくださっている皆さん。このブログを見守って下さっている皆のあきらめない心に感謝。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (おいらはドラマー)
2007-02-12 23:55:06
あきらめてしまいました。
息子に、妻に心配をかけてしまい自分の我を張るのを
控えました。

新人戦、全関東に出場される皆様「文庫魂」を発揮して頑張って稽古をされる事、
陰ながら応援させていただきます。
押忍
返信する
長く・・・ (じむちょー)
2007-02-13 10:52:03
 空手にかかわっていたいと。おいらはドラマーさん言ってくださいましたよね。あきらめたのとは、違うんじゃないでしょうか。私の仕事は、道場のお手伝いですが、冬合宿で師範がおっしゃっていました。「稽古をしているときだけが、空手をしている時ではないのではないか。」と。師範も空手の為に日々奮闘される毎日ですが、「そのときも空手をしているのと同じ気持だ」と。仕事や生活すべてのことに「文庫魂」を発揮して頑張っていきたいです。日曜日はいい稽古でしたね・・・皆さんの気合を背に秘かに「あきらめないぞ」と思っていました。(実は午前の少年部でゲーゲーやってしまいましてかなりへこんでいました^^;)空手を通して自分がどうなっていくのか?それを楽しみに頑張っていきましょう!押忍
返信する
これからですよ! (武士道)
2007-02-13 19:50:42
おいらはドラマー先輩、私は、4年ほど前にアキレス腱を断裂しました。そのとき家族からも空手を辞めたほうがとさんざん言われましたが、あきらめずにギブス姿で自主トレに励みました。その結果、突きの稽古に集中することができ、強い突きを持つことができました。いわば怪我の功名です!先生が、結果より過程であるとおしゃていたように、今は体の悪い部分を直し、鍛えられる部分を鍛えたらよいと思います。先輩に対して生意気な言葉を申してしまいましたが、私は、日々進化することを心掛けています。新人戦は先輩の分まで頑張って、優勝に努めたいと思います!押忍!!
返信する
整理整頓でやる気倍増 (漢の中の漢)
2007-02-13 22:36:22
連休明けの道場,ちょっと感じが違います。サンドバッグと事務室の間にあった黒い鉄製の棚がトレーニング室に。鉄アレイやトレーニング器具がきれいに並べられています。サンドバッグの奥に押しやられていたビッグミットの上に雑然と積まれていたガンダム用プロテクターは,新しく設置された棚に小ミットと共に整然と置かれています。
かなりの作業だったと思われます。先生,じむちょー,どうもお疲れ様でした。さらに稽古生の為のスペースを広くする構想について先生は笑顔で語ってくださいましたが,その中身については請うご期待ということに。
試合をあきらめるも人生,優勝目指して頑張るのも人生。
かつて「私には皆さんを強くする責任があります」とおっしゃった先生のお言葉は,すべての道場生に対して言われたものと,今、あらためて思い出した次第です。押忍
返信する
みんな!頑張ろう!! (さくチャン)
2007-02-13 22:46:45
三週間ぶりの稽古
まず道場に行ってホワイトボードで
審査の結果をみて、感激!
そして先生のコメントを見て感謝!感動しました
先生・じむちょういつも御心配りをありがとうございます
久々の稽古は非常にきつく そしてとても気持ち良かったです。
体のほうも思った以上に動くことができ
翌日もさほど痛みはありませんでした。
自分の体と十分相談しながら稽古にはげもうと思います。ただ人生なかなかうまく行かないもので
体が少し調子いいかな?と思うと、今度は
大変工期の厳しい現場を任せられ、寝る時間も
なくなる始末です。・・泣き言行ってもしょうがない
自分の心と体 そして時間をコントロールして道場に足を運び、己のためそして次の目標にむけて稽古に励む仲間たちのためにも頑張りたいと思います。
新人戦・全関東出場組の仲間達へ
道場であったら、ミット持ちでも何でも手伝うよ!
それぞれの目標に向け 共に頑張ろう!!押忍!


返信する
押忍! (湘南コビゾー)
2007-02-14 00:53:19
押忍、湘南コビゾーです。今家に帰ってまいりました、
今日の稽古で久しぶりにおいらはドラマー先輩とお会い
しましたが先輩も脚を悪くされているようですね。
しかし必死で気合いを入れ頑張られてる姿を後ろから見ながら自分も脚の痛みも忘れて頑張る事ができました。
自分の脚はもう完全には治らないと先輩の整体士さんから言われていますが強くなる事を絶対に諦めませんそれは怪我をされてても必死で頑張る先輩方の姿を見ている
からです、うちの家内がこう言った事があります(左脚
が無くなっても右脚で蹴ればいいじゃない!頑張りな!)なんて女だろうと思いましたが(笑)もやもやした気持ちが吹っ飛びました!ドラマー先輩これからも頑張って下さいね!押忍!
返信する
ネガティブスパイラルでした (オイラはドラマー)
2007-02-14 01:05:19
諸先輩方よりの叱咤激励、心温まるコメントを頂きまして、少々恥かしい次第です。
本日の稽古で吉岡先生より、
「試合に出ない人も強化に参加して、組手の経験をより多く積んでください。」とのお言葉を頂きました。
新たな目標を設定し、それに向けてがんばります。
可能な限り強化へも参加させていただき、少しでも試合に出られる方々のお役に立てるよう文庫魂を発揮してまいります。押忍

PS.me棄てないでね~
返信する
やったー! (じむちょー)
2007-02-14 02:14:13
石井指導員も久々に稽古に・・・ホント嬉しい(泣)。センセーも道場から嬉しそうに電話くれました。そして帰宅して、皆さんのコメントを読み「みんな素直」とひと言。素直でまっすぐな気持ち、これは大切な空手の才能の一つだそうです。じむちょーも空手に対しては素直になります!
押忍
返信する
僕もうれしかったです! (MTBライダー)
2007-02-14 21:54:17
いつもは3、4人程の深夜組が昨日はなんと8人でした。そして石井先輩とも久しぶりに稽古ができ、とてもうれしかったです。石井先輩、水曜の強化もよろしくお願いします。

田中先輩も腰の調子が良くなりましらまた指導お願いします!一緒に稽古が出来る日を待ち望んでいます!!押忍

返信する
仲間のお店に行こう (謎のカンフー男)
2007-02-15 18:24:38
リョーちゃんは私と同じさそり座の0型。ストレートな表現をしますが心はとても温かい人です。(要するに口は悪いが根は良いヤツ。ただし,さそり座0型人間がすべてそうだと断定しているわけではありません。)モンキーバーの場所は上永谷の0竹さんに聞いて大体見当はついているのですが、なかなか機会が無くまだ行けていません。メニューに豆乳と生野菜ジュースと鶏のムネ肉があればすぐにでも飛んで行くのですが。
 めったにラーメンを食べない私が去年食べたのは2回だけ。2回とも0さんの店でです。野菜とたんぱく質に固執する私が注文するのは、ねぎ味噌チャーシュー麺。ゆで卵をおまけでつけてくれます。マジ旨いです。さすが「チャーシュー麺の達人」です。
 ラーメンショップ追浜で栄養つけて,赤井温泉で心身ともに癒されて,モンキーバーで空手談義に花を咲かせる。
究極の文庫道場仲間ツアーにあなたも参加してみませんか
。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。