闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

23・24日(木・金)の祝日稽古も無事終了

2020年07月25日 | 道場日記
5月27日から稽古再開し、もうすぐ丸2ヶ月。文庫道場は元々行事と祝日のみお休みをいただいていたので振替稽古の為、お休みはありませーん。
ノンストップ文庫笑

23・24日(木・金)は祝日という事で特別時間割で、一昨日は7クラス、昨日は6クラス。日曜の一般・シニア・ユースクラスには元々希望者居残りクラス?があるので。実質9、8クラスということになります。全て40分ではありますが。

クラスは用意しても稽古生の皆さんが一人も来ないクラスもあるのでは?と思いましたが、何とかどのクラスにも稽古生の皆さんが来てくれました。中には10名越えのクラスもありました。自主トレはいらっしゃいませんでした。

よもやのコロナの感染の可能性も鑑みて、出席ノートはいつも以上に毎回チェックが重要です!!
濃厚感染者を追えないことがないようにです。

今日からも当面の間、引き続きコロナ対策臨時時間割で稽古を行います。また、変更がある際にはお知らせいたします。

全国的にも感染が拡大しており、4連休だとか、GO TOだとか、不要不急の外出は控えてくださいだとか、もうどうしたらいいのか?の情勢ですが、文庫は粛々と安全対策に努め、稽古を続けてまいります。
その為にも各自の感染対策を宜しくご協力ください。
もちろん、お出かけもきちんとマナーを守って、体調管理し、感染対策をすれれば大丈夫だと思いますが。

センセーと私はといえば、休業期間を含めて今まで、本部道場に何度か伺った以外、上大岡にすら出かけていませんでした。
外食は、私が食べれないのが原因でたったの3回。
もっと経済を回していかないといけないのでしょうが、今はかからない事優先の生活です。

シノさんのお店やヒロトのお店でもテイクアウトもやっています。
ぜひ、お出かけくださいね。
お家もそうですが、食べる前に手洗いをきちんとし、食べてる時にお話しないで、話す時にはマスクをすれば楽しい時間が過ごせることでしょう。

道場なんて、みんなの健気な姿を見ると感動ものですよ。
だって絶対に苦しいですもん。マスクをしながらの稽古は。
その中でハイレベルの稽古をしている方もいます。

自分を守り、人をも守れるようになる。まさに空手に通ずるものですね。

空手道場で「無理をするな」はピンとこない言葉ですが、体調に異変を感じたら、すぐに申し出てください。

お仕事先で、禁止命令が出ちゃってる人は家で出来る稽古をしておいてください。

今週は本当に久々に稽古に来てくださった方、嬉しいお知らせを持って、稽古に来てくれている人もいます。

どんな時も歯を食いしばって、頑張っているみんなのことを想像しながら、稽古待っています。
センセーもよく頑張りました(^^;

押忍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。