闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

クリスマス会・大掃除・忘年会

2008年12月14日 | 道場日記

 12月13日(土)文庫道場・・・

クリスマス会95名

大掃除65名

忘年会35名

どれも大成功でした!!

ただ残念だったのはセンセーの演武(すんけい瓦15枚)が惜しくも2枚失敗してしまったこと。(演武で失敗したのは見たことないので・・・来年は絶対頑張るそうです!)

嬉しいことはいろいろあったけど・・・

みんなが忘年会で沢山飲んで酔っ払ったこと。(石井指導員のあんなに酔った姿は初めて見ました。きっと文庫のみんなが好きなんだね)

大掃除でウエイトルームが生まれ変わったようにぴかぴかになったこと。他もとってもきれいになりました。皆さん本当によくやってくださいました。師範もありがとうございました。

クリスマス会、みんなとっても楽しそうでした。1時間前から準備に集まってくれた中学生のみんな。わいわい言いながらとっても一生懸命手伝ってくれました。

そして・・・クリスマス会に集まってくれたみんなが、食べ残しもほとんどなく、物に感謝しきちんとお礼が言えたこと、小さい子にも優しくしていたこと、何も言わないのに靴をきちんとそろえて入ってきたこと。

当たり前のことだけど・・・大切なことだよね。嬉しかったなぁ。

忘年会の終わり際に「まだ間に合いますか~?」とお電話下さった桜田先輩、道場に戻り片付けしてたら、おとといに引き続きお勤め帰りにのぞいてくれた仲村さん、本当にありがとうございました。

ああ、やっぱりみんな大好きだなぁ。
ああ、いい日だったなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (カトシン)
2008-12-14 21:31:10
昨日は、めっちゃ楽しかったですちなみに自分は前日夜勤&残業で一睡もしないで参加だったのでビール二杯で顔が真っ赤になりました〓
普段お酒全然飲まないのですが美味しかったです〓
先輩方とプライベートや趣味そして恋愛のアドバイスの話が聞けて楽しかったです料理も美味しかったです〓ピザ最高
じゃんけん大会も熱くなりましたカレンダー欲しかった〓
帰りに高橋先生と田中先生とラーメンを食べに行きました〓
高橋先生ご馳走様でした〓
沢山お話しが出来て嬉しかったですまた来年も参加したいです〓
来年の目標は、まず審査に合格すること、試合で一回戦勝つこと、風邪ひかないこと、彼女を作ることこれでいきます〓
今日も夜勤頑張るぞー〓

押忍
返信する
おお~カトシンさん! (じむちょー)
2008-12-16 01:41:39
 そうか・・・夜勤明けだったんだぁ。ほんと真っ赤だったよね。おもちゃ券も惜しかったね。「俺はグーを出すから、チョキだせよ」脅して見せた石井指導員。あのとき言うとおり、チョキ出してたらおもちゃ券はゲットできてたんだよ。石井指導員わざとパー出したんだから。(あとからセンセーに言われて私も気づきました)そういうところが、先輩の深~い優しさなんだよね~。いいよね~。
 初試合にも挑戦し、センセーに「もっと倒されなきゃ。」と言われて勇気をもって強化に出て本当に偉いです。
来年の忘年会ではもっともっと繋がりが深くなって、さらに楽しい忘年会になると思うよ。
 そのためにもお仕事も頑張って、沢山稽古に来て下さい。
 空手がカトシンにとって「かけがえのないもの」となりますように。
 コメント本当にありがとうございました。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。