闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

それだけじゃない男

2008年12月14日 | 道場日記

昨夜・・・まだセンセーいるかなぁとのぞいてくれた仲村さんと束の間。

 

「男はまず仕事きちんとしなきゃいかんよな~」

 

「押忍」

 

「でも・・・それだけの男じゃ嫌だもんな。」

 

「押忍」

 

深くうなずいていた仲村さん。

短い会話の中で繋がっているのを凄く感じました。

一夜明けた今日の一般部の稽古・・・昨日来てくれた方もどうしても来れなかった方も懸命に汗をかいていました。

空手をやってる分、いろいろ言われながらも・・・さらに仕事頑張っている方、家族に尽くしている方もいるだろうと思います。

いろんなものが厳しくなっている世の中だけど・・・。

きっとみんな「それだけじゃ嫌だ」と思って歯をくいしばって頑張ってくれてるんだと思うとうるっときちゃって・・・。

みんなの姿がかすんで見えて(笑)さらにさらにかっこよく見えちゃったな・・・。

「どうしてこんなにまでして空手やってるのかなぁ?」と昔ずっと思っていた私に神様が教えてくれてるのかな~と。

皆さんのだんな様や彼氏やお父さんや息子さんはかっこいいですよ~。

今日もお疲れ様でした。押忍

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。