闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

13日(土)はクリスマス会・大掃除・忘年会です!

2008年12月12日 | お知らせ

 13日(土)は、クリスマス会&大掃除&忘年会です!稽古は終日ありません。
クリスマス会は16:00より、大掃除は18:00より、忘年会は20:00からです。


 クリスマス会は90人、大人を入れたら100人以上の人が道場に集まります。床が抜けないだろうか?なんてね。
 昨日も今日も子ども達はとっても嬉しそうにクリスマス会の話をしていました。「プレゼントもう買った」「サンタが昼来るのはおかしい」「サンタは本当は・・・」など目を輝かせています。帰り際に「じゃあ、土曜日ね。風邪ひかないようにね。」と声をかけると真剣な顔で「ぜったいに、ひかない!」と。まじ可愛いです(笑)
 クリスマス会には木元師範も来て下さいます。沢山のお菓子とプレゼントを持って。みんなの元気な姿を見ていつもにこにこ笑っていらっしゃいます。このクリスマス会は、文庫道場の他に何箇所もありますが、その準備はすごいです。以前12月に師範のお宅を訪ねたことがありますが、玄関もリビングもみんなのクリスマスの準備の品でいっぱいでした。毎年マネージャー(師範の奥様)もご家族も大変です。お会いしたらきちんとお礼を言いましょうね。


 大掃除にも沢山の方がお名前を書いて下さっています。「いつも稽古している道場だから・・・」と思っていただけて・・・本当にありがたいです。急な当日参加も大歓迎です。かなり汚れていますが、みんなで少しずつきれいにして下されば十分です。早めに終えて女性軍がお化粧直しぐらい出来る時間をもうけたいと思います。皆様宜しくお願いします。

 忘年会は、今回は子ども単独では参加できませんが、それでも35名もの方が参加して下さる予定です。おいしいお料理と恒例の今年最後の運試し『師範とじゃんけん大会』を行います。景品も頑張って用意しました。他にお客様のいるレストランなので、声は控えめに!でも熱く!みんなでわいわいやりましょう。
 上手くしゃべれなくっても、お酒飲めなくっても、稽古休みがちでも大丈夫です。【忘年之友】という言葉があって、年齢や地位や立場を忘れたつきあいという意味があるそうです。かけがえのない仲間と集い、今年あった苦労はひととき忘れ、気持ちも新たにまた頑張る為に集まる会ですから。


 どうしても都合が合わず、今回参加できない方も別の機会に道場に顔出して下さいね~。センセー待ってますよ~!!

 皆さんに会えるのが本当に楽しみです押忍

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス会 (保護者より)
2008-12-13 01:29:24
毎年楽しみにしているクリスマス会。今回も参加させて頂く予定でした。しかも今回は本人だけでなく、弟も初参加させて頂けるとゆう事で本当に楽しみにしていました。が、家族でインフルエンザにかかり、今回は参加出来そうになく…本当に本当に残念です(/_・、) 本人は絶対治す!と言ってましたが、さすがにインフルエンザだと…(>_<) 素敵なサンタさんと、私と同じお誕生日の木元師範にお会い出来るのも凄く楽しみでしたが残念です(/_;)
返信する
誰~? (じむちょー)
2008-12-13 03:03:09
 おおよそ想像はつくけれど・・・。家族でとは本当にかわいそうにぃ。私も道場をやるようになって2度ほどかかりましたが、本当に辛かったです。(一度は予防接種を打ってなくて、本当にひどい目にあいました)
 そんなに楽しみにしてくれてサンタは喜んでいると伝えてあげて下さい。
「来年の道場のクリスマスでは、また大きく、強く、優しくなった○○○に会えるのを楽しみにしてるから」って言ってるからって。
 本当にサンタとじむちょーは可愛いみんなが大好きです!って。
お大事にされて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。