闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

嬉しい知らせ♪

2007年04月07日 | お知らせ

 新人戦の帰りの電車の中でメールが届きました。新人戦の結果をとても気にしていたひとりです。

 本日、2時26分、ジンノー家に無事男の子の赤ちゃんが誕生しました

新人戦の日とは、これまた感慨深いものがあります。よいパパになるでしょうね。

本当におめでとうございました

で送ってくれた、ベイビーの写真です。かわゆ~い


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沓澤です。)
2007-04-08 08:02:54
神能さんお久しぶりです。お子さんのご誕生本当におめでとうございます。空手に対する神能さんの気持ちは、稽古に対する態度や道場での所作からわかっているつもりなのでゼンゼン焦る必要はないと思います。落ち着いたらまた道場でお会いしたいですっ!
返信する
おめでとう! (k兄ィ)
2007-04-08 10:38:27
押忍!k兄ィです。
昨日の新人戦、選手の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。仕事の都合でお手伝いも応援にも行けずにごめんなさい。
皆さんの頑張っている姿が見れなかった事は本当に残念です。
ジンノーさんおめでとうございます!久しく会ってないけれど元気にしてますか?仕事や育児でなかなか道場に来られないと思うけど、また道場で一緒に稽古できる日を楽しみにしています。奥さん大事にしてあげてね!ちなみに、うちの勇希も4月7日が誕生日です。何か縁を感じるのは自分だけかな?押忍!

返信する
おめでとうございます (謎のカンフー男)
2007-04-08 12:41:18
神の能力を持つ深夜組の営業マンことジンノーさん,お世継ぎの男の子誕生まことにおめでとうございます。きっと子煩悩のよきパパとなることでしょう。奥様も何年後かにはマミーズの一員となられることを期待しております。
  2年前の全関東,足の甲を骨折しながら黒帯相手に果敢に渾身の蹴りを放ち、相手の猛攻に最後まで気持ちが折れることなく耐え抜いた姿には本当に感動しました。これからも文庫魂を胸に,子育てに仕事にそしてカラテに全力で打ち込んでください。押忍
返信する
おめでとうございます! (湘南コビゾー)
2007-04-08 13:56:10
神の能力を持つ男様2世誕生おめでとうございます!
きっと強くて優しいパパのようにかっこいい男の子に成長していくのでしょうね!やっぱり男は強く優しくが自分も目標ですから。又道場でお会いするのを楽しみにしております!押忍
PS:吉岡先生、じむちょー、文庫の皆様
新人戦お疲れ様でした!自分もお手伝いしながら色々勉強させて頂きました、皆さんの文庫魂を自分の胸にしっかりと入れる事ができて自分なりの目標を再確認する事ができました。
先生準備でお忙しい中わざわざTシャツを持ってきて頂いてありがとうございました!押忍
返信する
皆様ありがとうございます。 (神能 知之)
2007-04-09 01:43:05
吉岡先生、指導員の皆様、じむちょー、選手の皆様、スタッフの皆様、新人戦お疲れ様でした。
しかし来月には全関東大会も控えており、引き続き道場の中は熱気で包まれていくのが目に浮かびます。

わざわざブログに書いてくださるような事では無かったと思うのですが、じむちょーありがとうございます。そしてお祝いのお言葉を皆様から頂きありがとうございました。

私事ですが4月7日の午前2時26分に長男「龍太」が産まれました。
名前は尊敬する私と妻の父親から一字ずつ貰い、また私と妻は持病があるので、病気に負けないように、心身ともに強い男になって欲しいとの思いを込めて名付けました。

今回初めてお産に立会い、改めて女性の強さを感じました。
また、家族を持つ父親の責任というのを考えさせられました。

まだどうなるかわからない事も多く、今後少なくとも2ヶ月は、妻と龍太は妻の実家にいることになりそうなので、埼玉通いが続きそうです。

しかし、今後は少しずつ道場にも行けるようになるかと思いますので、改めてこれからも宜しくお願いします。

また、皆様に龍太をお見せできる日がきましたら連れて行きますので、その時はまた宜しくお願いします。
(武士道さんイジメないでくださいね)

P.S
K兄ぃ、勇希君と同じ誕生日とは光栄です。
でも、ウチの龍太は勇希君みたいなセンスは無いと思います・・・
返信する
おめでとうございます!! (武士道)
2007-04-09 10:38:34
神能さん、お子様誕生おめでとうございす!!
神能龍太、かっこいい名前ですね!きっと立派に成長するでしょう!私ごとですが、やっと新人戦で1勝することができました!!今回は、エントリーした階級がなく、43歳未満重量級にでました。皆さん若く、体重も80キロ以上ときつかったけど、日ごろ稽古してきたことを信じて頑張りました。2回戦では、身長差10CM,体重差で15Kg、年齢差8歳とかなりのハンデを背負いましたが、何とか1分半は立ち続けることができました。特に膝蹴りが強かった!そのうちおちついてら膝蹴り対策の稽古してくださいね!
返信する
お祝いコメント (じむちょー)
2007-04-09 11:15:21
 ぞくぞくとありがとうございます。沓澤指導員の「ゼンゼン焦る必要ないですよ」の言葉は、何より励みになり、説得力があるのではないでしょうか・・・。昨日夜中にセンセーと道場のことを2時間ほど話しました。その中でセンセーが言った「俺の知る限り、やっぱり今の黒帯達ほど悩んできた者は、まだまだいない」の言葉に重みを感じました。とりまく状況が変わる中、続けること、黒帯をとることの大変さ、そして積み重ねです。
 苦しくって何がいいんだって思う人もいるかもしれない。でもきっとまだまだいいことが、隠されているんだなって思いました。迷ったり、悩むことはいけないことじゃない!そこから立ち上がることが大切なんだ・・・。(自分に言ってます)
 ユウキ、誕生日なのに応援に来てくれてありがとう!チカラがユウキに慰められているのを見て、昔一緒に頑張って試合に出ていた同士の絆を感じました。大人も子供もそういうものがいつまでも心の中に残っていくんだね。
返信する
対人筋力トレーニング (謎のカンフー男)
2007-04-10 21:51:13
今日パートナーと組んで押したり引いたり相手をおんぶして走ったりとバーベルやダンベルではなく生身の人間相手に力を出す補強をやりましたが,相手が筋肉壮年隊のヤスミツさんだったこともありとてもよい稽古になりました。人間相手に力を出すには筋力だけでなく相手の呼吸を読んだり駆け引きを考えたりとても実戦的なものが要求され、試合前のトレーニングとして最高だなと感じました。ヤスミツさんは「疲れた,疲れた」と言いながらいつものように居残り稽古でサンドバッグの打ち込み。あの人のスタミナは一体どうなっているのかと,もうほとんどあきれてしまった私でした。押忍
返信する
空手とは (謎のカンフー男)
2007-04-13 00:20:46
板や瓦を割る術というくらいの知識しかなかった私が初めて空手と称するものに出会ったのは高校1年のとき,あのdirty gotoh氏もやっていたという,剛柔流空手の通信教育の黒い表紙の教本でした。正拳の握り方や立ち方が図解入りで説明されてたことくらいしか覚えてませんが,バケツくらいの容器に米を入れ貫手で突きこんだり,家の庭に巻きわらを立て正拳,手刀,前蹴りを打ち込んでいったのだけは鮮明に覚えています。前屈立ちで正拳中段逆突きを来る日も来る日も巻きわらに叩き込んでいるうちに段々破壊力がついてきたような気になり,良からぬ輩にからまれたら正拳であごを砕いてやろうと本気で思っていました。実際にそういう場面に遭遇しなかったのは今思えば本当に幸いでした。「生兵法大怪我のもと」押忍
返信する
押忍! (湘南コビゾー)
2007-04-16 22:23:35
押忍、湘南コビゾーです今日の稽古は自分にとって大変
課題の多く残る稽古となってしまいました。自分の力のなさ、組手での受け返し、バランスそして何より気持ちで負けた気がして自分自身に腹が立ち家に帰ってから悔し涙が出てしまいました。カンフー先輩の突き蹴りがポンポン入るたびに何で受け返しが出来ないのだろうかと思っているうちに自分のスタミナが切れて気持ちまで切れてしまったようでした、試合に出られる先輩に少しでもお手伝いできればと思っておりましたが逆に足を引っ張る形になってしまい大変申し訳なく思っております。やはり努力や気持ちの面で絶対的な差がある事を痛感しました、でも絶対諦めず追いつけるよう頑張ります!押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。