闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

7日(土)の少年部高学年上級に鈴木先生が来ます!

2009年02月06日 | お知らせ

 木元道場の指導員の鈴木眞之先生が、少年部中上級高学年クラスに稽古に来てくださるそうです。水曜の強化に来てくださった横須賀道場の山村先輩に続いて、今年3人目のスペシャルゲストですね。とても楽しみです。

 昨日の初級にも中上級のお兄さん、お姉さんたちが沢山稽古に来ました。前列にずらっと並んでもらいましたが、気づけば全員入賞経験者ばかりでした。試合に出ること、すなわち稽古を沢山すること。みんな組手でも涙を流し、試合で悔しい思いも沢山してきました。お父さんやお母さんも長い年月、一生懸命フォローして下さっています。試合には勝ち負けがあります。試合で力を出し切れるよう懸命に稽古しているみんなの努力は本当に尊いです。
 私達が子どもの頃には、こんなに頑張っていただろうか?と思うことがあります。
頑張って、自分に自信をもって、自分を好きになって、世の中に巣立って欲しいと思います。その手助けを少しでもできたらと・・・。

 初級の子ども達にも横でバンバンビックミットを突いたり、蹴ったりしているお兄さん、お姉さんに刺激を受け、肌で感じてくれたのではないでしょうか。
 一緒に稽古をすることで得られることは沢山あります。だから私は空手を辞めたくないのかもしれません。みんなで頑張っていきたいです。