ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

今朝の収穫39コでした^^

2012-09-13 14:44:23 | 日記
と言っても、今朝はブルーベリーでも、ゴーヤでもなく、
ペットボトルのキャップです。

5時過ぎではなく、ビニール袋を持って家を出ました。
ウオーキングしながら、ペットボトルのゴミ拾いをするためです。
だいたいポイ捨ての多い場所は把握していますから、
効率良く歩いて39個拾えました。歩数は約7000歩です。


家に戻りラベルを剥がしてボトルを洗い、キャップも洗い
それからブルーベリーの収穫。今朝はたった50gでした。


昨日仕事帰り、肩・首のリハビリに寄ったら、すごく混んでいたので
やめて、近くのバラ公園に寄ってみました。
小さなバラがあっちにポツリ、こっちにポツリと咲いていたので、
を向けてみました。






これから秋バラが楽しみです



そして昨日のブログの流れから「即席ゴーヤキムチ」を
作ってみました。

作るのも食べるのも初めてでしたが、美味しいですよ
今日ランチに試食してもらったら、大好評でした
ぜひお試しください(韓国唐辛子があれば簡単です)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの七変化^^ | トップ | 秋の恵み^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (myumyu)
2012-09-14 00:16:52
ゴーヤは何処まで進化するのでしょう

基本は塩分ひかえめね
返信する
そうそう (ビナカ)
2012-09-14 09:24:48
myumyuさん

塩分多いものはもう食べられない、飲めなくなってしまいました~

先日お店で、ハンバーグを注文したら、ご飯と味噌汁がついていて、
その味噌汁が私には辛くて~お湯貰って薄めました
ハンバーグのデミグラスソースも濃くて、ソースをとって食べました。 
家で食べれば良かった。 反省 反省
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事