ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

Fiji House で嬉しいランチ^^

2014-05-25 22:52:15 | 散歩
5/24(土)フィジー大使とマダムから、
ALFSバザーをお手伝いしたお礼にと、
Fiji House(公邸)にランチ(13:00~)のお招きをいただきました。

私は親友myumyuさんを誘い、10時に原宿駅で待合せ、まず代々木公園でのイベント
「ラオスフェスティバル2014」に行って見ました。
  


小腹が空いたので、
2人で一杯のラオスのラーメン「カオソーイ(かた麺入りラーメン)」を食べ、
 ビアラオも味わいました。
カオソーイはかた麺の下にココナッツミルク味のスープと、とろとろチキン、
そして麺はフォーが入っていていました。とっても美味しかったです。
しかし2人とも白を着ていたので、汁が飛ばないように四苦八苦。
とってもお上品に頂きましたです

それから緑の美しい、明治神宮を参拝




公邸へは 歩きました。
原宿 → 表参道 → 南青山 → 西麻布 → 六本木 → 麻布台 → Fiji House
六本木の紫陽花
  


 
13:15 Fiji House(公邸)到着
大使のご挨拶と、お祈りを聴いてアーメン
お食事です。 久しぶりの Fiji food  嬉しい~~(*^_^*)







最初はちょっとだけ^^ 美味しい~ 嬉しい 幸せ~
満腹になっても、つい手が出ちゃう。



部屋の中には Fiji Music
大使と






帰りにはマダムから、お礼の品を頂きました。
こんなに素敵なスル  翔くんも気に入ったようです。

来年のALFSバザーは、このスルを巻いてお手伝いします。
大使、マダム ありがとうございました  Vinaka Vakalevu





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーズをお願いしたら^^ | トップ | 翔くんのソファー^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2014-05-25 23:09:39
おつかれさま~
よく歩きましたね。

そして、貴重な楽しい時間をありがとう。

昨晩は、爆睡でした。
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-05-26 10:14:06
myumyuさん

楽しかったね♪

久しぶりのフィジー料理は、塩・ガーリックが少なめで、
美味しかったね。 カレーはあの辛~~いチリが登場してパンチがきいて、一気に食欲ヽ(^。^)ノ

六本木寿司をもっと食べれば良かった(笑)
返信する
Unknown (なきうさぎ@休憩中)
2014-05-26 17:17:28
フィージー公邸の中で皆さんがそれぞれの位置でくつろいでいる姿の写真がとっても微笑ましくて印象的でした。
そして写真も撮らせてくれるの、とってもフレンドリーで素敵ですね(^^ )
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-05-28 13:32:08
なきうさぎさん

ありがとうございます。
フィジアンはとってもフレンドリーなんです。

これからもフィジーのお手伝いを続けていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事