ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

ReVA初のレクリェーション♪^^

2014-10-13 16:43:44 | ボランティア


秋晴れのこの土・日、ReVA復興ボランティアチーム・上尾メンバーは、
しばしボランティアのことを頭の片隅に押しやり、初めてのキャンプを楽しみました。

農産物直売所で野菜類を、スーパーでお肉や飲み物を購入して向かったのは、
長瀞オートキャンプ場  



大量の荷物を降ろし、7名が阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行き、
1名がキャンプ場探検!









蚊取り線香をあちこちに置いてから、焼き鳥と豚汁の下準備です



かき氷組が満足顔で戻って来て、秋刀魚の刺身作り。
実はボランティアでお世話になっている陸前高田のMさんが、
脂の乗った美味しい秋刀魚を40尾も送ってくれたのです。
ReVAメンバーには魚をさばける人もいる~~





火を起こす担当は隊長だワン




まず人数分の秋刀魚を焼き、野菜、シロコロ、お肉、おにぎり、焼き芋
なにしろ秋刀魚が美味しくて、お刺身の皿はあっという間に空になり、
塩焼のお代りが5人。たくさん買ったお肉は持ち帰りとなりました。



翌朝、恒例の散歩に出ました。






戻るとメンバーからの果物の差し入れがあり豪華な朝食になりました。



キャンプ場を後にして1人合流、12人で長瀞のライン下りを楽しみました。







地酒屋さんとお土産屋さんへ寄り



時間通りSLパレオエクスプレスを見ることができました。
じつは土曜日に寄居から乗車する予定だったのですが、車の渋滞で断念したもので。



そして秩父のお蕎麦をいただきました。



散歩中のワンちゃんとたわむれる2人♪

それから武甲温泉に入って解散。 とってもとっても楽しい2日間でした


2日間「わらじかつ丼」の話が飛び交った(1人「ぞうりかつ丼」って言ってた)ので、
どうしても今日食べたくなり、お昼に作って食べました。

美味しかった~~ サイコウ まんっぞくじゃぁヽ(^。^)ノ










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ReVAアニマル隊^^ | トップ | ReVAアニマル隊two^^ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2014-10-13 21:08:09
Revaに入って、楽しみが増えましたね
返信する
Unknown (バッキー)
2014-10-14 01:29:53
美味しく、楽しく過ごせましたよね!!
チョッとだけ、よそのシバちゃんと浮気したしね!
返信する
Unknown (バッキー)
2014-10-14 01:56:27
またまた投稿に苦労してます!
書いたのにきえてるし!
でも、キャンプは楽しく美味しく良かったワン。
ウノをやる亊も忘れたけね!
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-10-14 09:38:52
myumyuさん

ほんと~ 震災がきっかけではあるけど、
楽しいメンバーと出会えたことが嬉しいです。
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-10-14 09:48:12
バッキーさん

ほんと^^ みなさん個性豊かで(過ぎも?)、
すばらしい特技を持ち合わせていている人たちのチームですよね

一泊ではウノやる時間がないですね。
でもやったら大盛り上がり間違いないから、今度ReVAウノ大会でもしましょう。

コメント書き10分位は短縮できましたか?(笑)
2個書いてくれたから、もうスイスイでしょうね(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事