ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

お待たせしました~♪

2016-04-30 19:53:30 | 旅行
ご無沙汰してしまいました。みなさまお元気でしょうか?
ビナカは相変わらずでございます。
この季節は5時に起きて筍掘りで一日がスタート、
今日から「ビナカの気まぐれ日記」再開いたしま~す(^^)/

昨日、友達Jさんと秩父羊山の芝桜を見に行きました。

GWですから混むと覚悟して行ったのですが、
晴れ女コンビは行動を共にするとなぜか良いことが舞い込みます。
あの広さと人混みの中でReVAのMさん見っけ!

写真を撮っていただき



「ちちぶ銘仙館」に連れて行ってもらいました。




銘仙羽織



昼になったので「武蔵屋本店」に送っていただき、
藤の花と小鳥たりを観賞しながらお蕎麦をいただきました。



このお店の「そば粉」が美味しいので、時々Mさんにお願いして
買ってきてもらいますが、初めて食べたお蕎麦も美味しかったです。

満腹になり秩父鉄道・秩父駅周辺を散策し
「猫柄保冷バック」を買いました。 可愛いでしょ(^^)/

帰りに長瀞へ寄り「しゃくしな漬け」を買い、
籠原駅でJさんと別れました。
今日も晴、楽しい一日でした(^^♪











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします^^ | トップ | 久しぶりにサイクリングロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、再開 (ys)
2016-05-01 00:04:11
芝桜、結構咲いていますね~
私が行くと、まだまだな時が多いですが~
蕎麦、美味しいそうですね。
そのうち、食べに行きたいと思います。
(秩父は、わりと近いので)
元気いっぱいで、安心しました。*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビナカ)
2016-05-01 07:40:26
ysさん

見ていてくれてありがとうございます。
花の開花ピークは毎年微妙に違うから難しいですね。
自分が行ける時に咲いている花を楽しむのが一番ですよ。

私もまた秩父へ行きま~す(^^)/
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事