一番星み~つけた!幸せ一つみ~つけた!

のんびりとマイペースで
その中で何か一つキラッと光る物を見つけたいな~と思いつつ・・・

☆☆尾道・千光寺公園☆☆

2008-04-10 23:52:37 | おでかけ
泊まるのは千光寺公園内にある千光寺山荘

 公園までは徒歩1分。高台にあり旅館の部屋から尾道水道と尾道大橋が
 見えて感激



旅館に着くのが早かったので千光寺まで行って来ました

 ここは3度目なのですが、千光寺がこんなに下にあることは
 すっかり忘れていました。

 下がったら帰りは上がらないといけません

 千光寺の方に聞くと「降りてきたのと違う道を登った方が景色が良いですよ。

 最初は少しきついけど、後はだらだら坂だしお年寄りでも大丈夫。」と言われ
 階段のほうから下りたけれど結構きつくて・・・
 母が心配でしたが結構頑張ってくれました

夕方だったからか、下から写したからか逆光で桜が暗くなってしまいました



上の写真は朝、千光寺公園を散策した時の物。
 下の写真は部屋から写した朝日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿