のんびりと・・・

写真を撮ること 食事のこと 庭の花のことなど自分が楽しい事を綴ります
  

もう一度・・・ポピーとニゲラと

2017-05-22 17:34:51 | のんびりフォト

 

 

 

昨日の画像を修正してみたのですが・・・

 

 

 

広角でもない・・・な

うまくいかない・・・な

 

今日はカメラを持って出かけられなかったわ

結構暑いですね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポピーに誘われて・・・

2017-05-21 13:43:50 | のんびりフォト

散歩コースに

ポピーの田んぼがあります

これを漉き込んで肥料にするようですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家は西に山を背負っているので

夕方が早く来るのです

もういいだろうと思って出かけたら

まだまだお日様は高い位置でした

でも待ってられないのでシャッターを切って帰宅したのです

 

・・・日が長くなりましたね

とても朝日が昇る前には出かけられません・・・この頃寝坊です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニゲラ

2017-05-20 16:53:21 | わが家の花

今年もこぼれ種が芽を出し

ふわ~ふわ~と咲いてくれたニゲラです

 

 

 

 

 

何時もの花が無事咲くとホッとするんですよ

 

ふわ~ふわ~っと撮りたいんですけどね~・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

木洩れ日のなか・・・

2017-05-19 15:18:26 | 日々のこと

信仰心があるわけではありませんが

行ってみました

須磨寺です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも近代的な?

Vサインのお地蔵さまは初めてです

 

平日とあってか

人は少なかったのです

 

チョットイメージが違っていたかな?

むかーし むかーし 行ったときは

もっと落ち着いた感じだったような??

 

沢山の階段を登って降りてきたけど

写真はもう一つでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紺碧

2017-05-18 18:47:25 | 日々のこと

海辺にたどり着くのって結構難しいってことが解ったわ

海釣り公園の入り口で・・・

この橋を渡って沖に出るには200円必要です

(渡りませんでした)

そんな事をケチっていたらレンズのキャップを落としてしまった…いつでもドジです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩数計は忘れたのでIPhoneのアプリをみると

8262歩でした

なので今日の画像はまだあります

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンな公園

2017-05-17 20:19:57 | 日々のこと

車で通りかかるときは

グリーン グリーンでいい感じで

写真撮りたいなあ~と思っていたので

夕方行ってみたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

これといった被写体を見つけられないで

トボトボ歩いていたんでしょうか?

散歩中のおじさんにこれを頂きました

こんなこと初めてよ~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017-05-14 19:42:02 | 日々のこと

頂きました!!

母の日のお花です

 

 

 

 

 

やっぱりうれしいもんですわ

 

早めに自作の鉢に移してやろうと思ってます

 

因みに

私は母へカーネーションを送りました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島3日目

2017-05-13 10:21:09 | 日々のこと

この日朝はくもり

山を登るにつれ霧雨となり

ムードたっぷりです

「紀元杉」推定樹齢3000年とあります

 

長い間あってみたいと思っていた

この凄い貫禄の杉にあえてとても幸せでした 

(出来るならこの杉の倍はあるという「縄文杉」にも会いたいものですが

それは私には無理!!)

 

 観光用に整備された歩道をぐるりと回るうちに

霧雨が本格的な雨になったのです

 

 

 

 

 

 

カメラを雨からかばいながら

滑らないように

シャッターを切ったのでした

 

晴天アリ

雨アリ

なかなか面白い楽しい旅でした

 

ただ

午後からは大雨で

飛行機が飛んできても着陸できないので

帰りの飛行機がなく

結局鹿児島へ渡り新幹線で夜中に帰宅ということになったのでした

それもまた思い出になるでしょうよ

 

まだまだ写真はあるのですが

一応これにて

屋久島紀行は終わります

 

今度はどこへ行こうかなあ~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島2日目 2

2017-05-12 16:19:52 | 日々のこと

 

 

 

 

ウミガメの産卵地だけど

足跡は人間の物だけでした

向こうに見えるのは「口永良部島」

 

バスの窓ごしの撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島2日目 1

2017-05-11 15:03:51 | 日々のこと

朝から晴天!!

白谷雲水峡を散策しながら・・・(Ⅰ時間20分位?)

 

 

「ヒメシャラの木」だそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくそこら中が被写体になるわけで

「わ~凄い!! わ~きれい!!」を連発しながら

足を滑らさないように

遅れないようにが第一です

カメラはその次・・・というのは負け惜しみかな?

 

やっぱり来てよかった!!と思いながら歩きましたよ

良かったです

 

2日目は一日たっぷり観光しましたので

まだ続きます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加