札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

菓子工房 マリアンナ 2


※過去画像

 

東区北26条東7丁目2-24にある「菓子工房マリアンナ」さんに行って来ました
前回、昨年の9月以来です^^

実は一度行って見たけど定休日だった💦
まぁ情報を見ないで勝手に行く方が悪いんですけどね

 

 

こちらは昨年の9月にオープンしているのでまだ一年経ってないんですね
駐車場はお店の前に1台分あり、白線があるのでその中に

お店は北26条通りに面しているので分かりやすいですよ

 

 

入店すると先客がなんと3組も
そのうち2組はドリンク待ちでした そういうテイクアウトもやっているんですね

 

もう一組はご注文があるらしくお先にどうぞと譲っていただく
こちらはケーキ1個だけなんですが(笑)

 

オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はケーキの説明書きを見て決めた!

 

これ

 

 

「デュカルス」 605円

 

 

「全国大会で準優勝のケーキ 爽やかな酸味が広がる瀬戸内レモンのチーズケーキ」

何の大会か気になったのでインスタを拝見したら
「シェフの得意な飴細工とケーキ2種を4時間で作り上げていくタイムトライアルのコンクールです」

だそうです

 

 

このケーキがやはりスペシャリテでしょう

食べる前はレモンのムースとジュレか何かかなと思った
ところがチーズケーキなんですね
中のジュレの下部に固めの層があってそこがチーズ風味



よくあるシンプルなスタイルかと思ったらもう一工夫があり
なるほど、これは美味しさが増えるねぇ

 

 

コスパ的には価格通りに感じます

いいものを使って技術も使って仕上げるので、これくらいは欲しいところ。

以前は本州のお店にいたようですが、お店も味も価格も知らないので比べようがないですね

ただ、よく北海道の札幌に来てくれたねぇ~

歓迎したいよね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事