札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ローズマリーノ

 

白老町荻野69-27にある「ローズマリーノ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

10日の日曜日は白老町にある「飛生アートコミュニティ」の「飛生芸術祭」を見に行き、先に昼食です。

ネットで調べて開店時間の11時半で予約しました
時間を有効に使いたく、1時間程度で出たい旨も伝えています

 

 

さて5分前にお店に着いたが車はすでに3台あり
駐車場が広いので助かります
逆に言えば広いので、グループでも個別で来店出来しちゃいますね。

 

一度に時間で入店したけど予約はウチだけですね

ホールはセンターにあり、ぐるりと周りを歩くことが出来ます
これは珍しい

またキッズルームの小上がり、グループ用の個室もありました。

 

予約時に内容は決めましたがメニューを拝見

 

 

 

 

 

 

「ワンプレートランチ」 1,700円

を予約しています。

本日の内容は

 


チョイスのドリンク、デザートを選び、セルフサービスのおしぼりと水を取りに行きます

水は自家製ミントとレモンスライスが入っていた
特に今日は暑かったのでとても美味しかったね

 

また試飲用のアイスコーヒーもあった!(一人ミニカップ一杯)

 


すでにサラダが到着していました。

 

ほどなくワンプレートが到着

①じゃがいもポタージュ
②ピーマンマリネ
③白身魚のソテー(オレガノトマトソース)
④豚肉のリエット
⑤ローズマリーとチキンのロースト
⑥しらすと無農薬なす、トマトのオイルソースパスタ

チキンのローストにはマッシュポテトと粒マスタードが添えてあり
白身魚のソース美味しい 昼からリエットとかあるとワインが飲みたくなる~🍷

パスタ熱々で美味しい ボリュームはどうかなと思ったけど
デザートがあるんです

 

普通に単品ケーキから選びます
どれも美味しそうですね

 

私は「洋ナシキャラメル」

ドリンクはアイスティーで

 

 

カミサンは「カシスモンブラン」

 

 

私たちが居た1時間ちょっとで他のお客さんは5組あり

ファミリーのお父さん以外は全員女性でした

それからするとプレートプラスケーキでお腹いっぱいになりますね

コスト的にもそうだし、このセットが人気NO1なのが分かります

白老というと白老牛が有名なので焼肉屋さんが多く、私も登山帰りに利用したことがある

でも地元の人(特に女性)はこういう洋食が好きなんだなぁと思うよね

 

ごっつあんでした♪

 

帰りにレジ前のケーキを撮影

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事