札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

mother`s+(マザーズプラス)

 

 

白老町社台289-1にある「マザーズプラス」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

白老町での「飛生アートコミュニティー」に行った後に寄ってみました。

2020年の4月にオープンしたんですね
オープン自体は知っていたけど、旧店舗が白老牛のレストランになっていたのは知らなかった

さらに隣接していた食堂(たまごかけご飯で有名だった)は
マザーズグループの「よこすと食堂」と名前も変わっていました

 

その旧店舗には登山や滝見の帰りに何度も利用しましたね
最後の利用は2019年の8月でした。

 

さてプラスですが、まさか旧店舗の隣に、あんな見るからにデザイン性のある建物を建てるとは驚きました



真横から見たら牛舎の大きなものに見えたり…(笑)

 

日曜日の14時くらいだけど駐車場は空いていて良かった

両サイドに入り口がありますが、旧店舗側から入るとすぐトイレがありまずはひと安心

ホールはさすがに天井が高く、左側にカウンターと椅子が長く続き
窓の向こうは草原です。

 

これは逆側から

 

 

右側が販売と製造、売店スペースですね
レジで会計し商品をもらいカウンターや草原のベンチで食べたり
持ち帰ったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「ソフトクリーム」 380円

カミサンは「プリンソフト」 350円

 

 

 

 

前回の2019年時ではソフトクリームが300円
「たまごプリンソフト」が250円で、やっすいなーと思っていた
ソフトはボリュームが落ちて プリンソフトは100円アップかぁ

前回はプレハブのところで買ったからかな?
まぁ新築したし昨今の状況では、それぐらいは値上げするか

プリンは札幌にも2店舗あるので購入していて味がいいことは知っているからね
ソフトは牛乳風味だけどあっさりに感じたかな
天候、温度によっても違いがあるかもね

 

 

旧店舗は食堂でたまごを買って隣でスィーツを購入のパターンだった

間に1軒入るのは止む無しでしょう 私に少し歩けと

 

結局、食堂は見てないけど、たまごかけご飯やっているのかな? まだ一度も食べていない

白老牛が町としては有名だけど、マザーズのたまごかけご飯こそ

ここで食べないとね!(食べてないけど)

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事