札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2020年のパン屋さん 30位~21位

ケーキ、スィーツに続きパンの2020年度ランキングです。

集計は2019年の12月から2020年の11月に訪問したお店が対象です。

昨年は20位までだったけど、パン屋さんも増えたので30位からにしました(^^)v

今まではパンとパン屋の魅力ランキングだったけど
今年はより「気に入ったパン」に重点を置きます。






それでは30位から遡っていきます








30位「キーマカレー」

「Fiola フィオラ」 8月 東区

フィオラさんは面白いお店で、曜日によって「メロンパン専門店」と「むしパン専門店」になります
今回は蒸しパンでキーマカレーを購入しました。
小さな蒸しパンだけど目いっぱいのカレー風味にちょっと驚いた

近くに「塩パン専門店」もオープンしたので両方購入が楽しいよ












29位「ゴボウエピ」 

「ROYCE' ロイズあいの里公園店」 4月 北区

ロイズのあいの里店はとりわけパンの種類が多いので近くに行けば寄りたいお店
エピといえばベーコンが多いけど珍しいと思って購入してみたらゴボウの味付けが良く
パンにもよく合って美味しかったね(^^)v













28位「ベリー2サンドウィッチ」

「FIKA CAFÉ Lagom フィーカカフェ ラゴム」 11月 中央区

東武ホテル時代のヴェズカフェにはパンバイキングを利用してとても満足した覚えがある
新しくなったラゴムは内装は同じだがパンは種類が寂しくなったかなぁ
でも限定で販売していたベリーのサンドは他店と比べても遜色なく美味しかった
パン生地自体に工夫したのは珍しいね













27位「ハチミツカマンベール」 

「パン工房 ゆう」 10月 中央区

ゆうさんは今年の秋にオープンした中央区のお店。
最近ハード系のハチミツとカマンベールを合わせたパンが好きになりあったので迷わず購入した 
果たして好みの美味しいパンだったね













26位「おにぎりパン きんぴら」

「Kome de pan コメデパン」 11月 西区

前回もこちらのおにぎりパンを購入したが、今回はきんぴらで🍙
偶然にもゴボウを使用したパンが他にもランクインしているが、パンとゴボウはいいねぇ
こちらのは味付け自体が美味しいし米を使用したパンが多いのは個性でもあるので貴重なお店だ。













25位「白神ごはんパン」

「ら・ぽると」 7月 清田区

以前から存在は知っていたけど初訪問のお店。
北海道米と白神こだま酵母を使用し無添加のパンを創っています。
白神ごはんパンはもっちり度がすごいね!こういうパンを定期的に食べたい













24位「マスカットとナッツのパン」

「まる谷製パン」 8月 小樽市

まる谷さんのお店は3店目ですかね 私も過去のそれぞれ味があった2店には行きましたが
一番お洒落なお店になりました。
特に札幌寄りで駐車場があるのは助かります
クロワッサンやバゲットが好きだったけどマスカットとナッツのパンは梅酒漬けのマスカットが
いい味出してますよ~















23位「キムチとチョリソーのガスクート」

「ろっぱや」 9月 西区

キムチと韓国海苔という面白いパン!
しかもソフトなパンではなく固いパンなのは想定外だった(;^ω^)
辛さは抑え目、見ただけで美味しいパン確定でしたね

ろっぱやさんはいつ行ってもワクワクするパン屋さんですよ
















22位「辛!シャキ レンコン」

「どんぐり山鼻店」 9月 

どんぐりさんの山鼻店は11月でオープン1年ですね~ 何とかその前に初訪問出来た!
市内にいくつもあるパン屋さんだが、楽しみは各店ごとのオリジナルパン
このレンコンのパンは山鼻店オンリーか全店の季節的限定か忘れたがレギュラーではないパンで
なにせボリュームたっぷり!そして辛い!
でも美味いぞ














21位「チョコチップベーグル」

「Asa.Co.Pan アサコパン」  6月 西区

基本的に週2日の営業なので訪問にハードルが高いお店です。
以前に購入した食パンが好きだけどチョコチップベーグルにはこれでもかのチョコが🍫
また表面がカチっとして中はもっちり このベーグル自体に魅力あり✨

パンも店主さんもとても暖かいお店ですよ~😊 







*次回は私的ランキング20位~11位を♬*


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事