札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2020年のパン屋さん 20位~11位

私的ランキングの二日目です

それでは早速20位から遡っていきます








20位「雪さくら」

「茶ぱん」 3月 手稲区

茶ぱんさんは一度閉店したんですよね そして再オープンして良かったなと
スタンダードなパンもいいけど季節的なパンも面白い👏
雪さくらはチーズとフルーツが分けられて中に入っているというとても面白いパンでした👍












19位「バナナロール」 

「詩とパンと珈琲 Mon Coeur モンクール」 12月 中央区

モンクールさんは残念ながら昨年12月で閉店しました。
このバナナロールは以前に食べたことがあり、閉店を聞いて訪問し最後の購入品でした😢
現在モンクールさんは不定期にパンの販売会を行っています。
この冬はシュトーレンを販売していたので興味があればフェイスブックを覗いてくださいね












18位「濃厚カスタードのクリームパン」

「Cake&Bread Rire ケーキ&ブレッド リール」 6月 北区

まさに濃厚!黄色いクリームにバニラの香り、薄いけどもちっとしたパンとピッタリだねぇ
こちらのようにケーキと同等にパンに力を入れているお店こそ私の趣向にピッタリ
何度も定期的に行きたいお店でした













17位「ベーコンの塩パン」 

「boulangerie Mure ブーランジェリーミュール」 2月 西区

西区の人気店、ミュールさんです。高級食パンもいいけれど西区の「おかめや」と「ミュール」の食パンの方が好き
総菜パンも人気があり長いベーコンが2枚入っているこのパンなんかいいですね~
広くはない店舗なのでコロナ過では時間を選んで訪問ですなぁ













16位「クロワッサン」

「パンのなる木」 1月 東区

昨年オープンしたお店でドイツパンが目立っていたので複数個購入した。
なかでもクロワッサンはバター感が強くリベイクするとザックリ度がかなり高い!
もっと他のパンも食べたくなちゃうね(^_-)-☆















15位「黒ゴマとホワイトチョコ」

「ODORU BAKERY オドルベーカリー 」 3月 西区

このパンは曜日限定でした。柔らかいパンといっぱいのゴマの香り そしてチョコの少しの甘さがいいですね~👍
こちらは他にも良さ気なパンが多いので行ってみて!














14位「ボストック」

「L’air du temps レールデュトン」 10月 中央区

あまり見ることが無いのでボストックはあると食べたくなりますね
かすかなオレンジの風味が効いておりあとは食感も良かった!もちろん美味しかったし🍊

レールデュトンさんもケーキだけではなく焼き菓子とヴィエノワズリーに力を入れているように見えます。
ならば行ってしまうよね













13位「チョリソー」

「Boulangerie La Fontaine De Lourdes ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」 11月 中央区

ルルドさんのチョリソーはパン活の中で一番辛いパンだった…
しかし、一口食べて辛い!でも食べたくなる!そして辛い!の繰り返しw
元々辛いのは得意じゃないのでツラかったけど普通に完食出来たのは全粒粉のパンの味わいか
いずれにしろココのパンは、何らかの記憶に残るパンになっちゃうんだよね












12位「メロンパン」

「ATELIER TABLIER アトリエタブリエ」 7月 豊平区

お馴染みのパンセット(販売会)を購入したら珍しくメロンパンが入っていた🍈
甘さ控えめのメロンパンなのでパン自体の美味しさを味わえる
それはスィーツ系のパンでは珍しいことだと思った。

早くも次の販売会に心躍るおぢさんです(^^)v













11位「チョコと珈琲」

「boulangerie coron ブーランジェリー コロン本店」  11月 中央区

コロンさんは久しぶりの訪問でした。
チョコとコーヒーの組み合わせってケーキのオペラを思い浮かべ購入しました。
チョコが豊富に入っており珈琲のちょっとした苦味がよいアクセントになっている🍫&☕
見た目より表面は柔らかで、この手のパンではかなり好きなパンでした









*次回は私的ランキング10位~1位を♬*

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事