札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2023年のパン 10位~1位

パンのランキングラストです

結果を見ると今年は自分的に好きなものがはっきりしていると思います。

 

 

10位「食べるラー油チキン」

「451.bakery_YOKOICHI」 3月 清田区

 

 

9位「クリームパン」

「エマブル」 9月 北区

 

 

8位「平岸あんぱん桜」

「ブーランジェリーラフォンテーヌ」 3月 北区

 

 

7位「バニラクリームパン」

「たくみぱん」 4月 西区

 

 

6位「パインとマカダミア」

「パン ヨルトノ」 5月 小樽市

 

 

5位「クロワッサン」

「ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」 9月 中央区

 

 

 

4位「さくさくエビチリパン」

「どんぐり琴似店」 1月 西区

 

 

3位「チョコラータ」

「PAUSE PANE」 11月 中央区

 

 

2位「ロールブロート」

「Backstube Zopf」 10月 千葉県松戸市

 

 

1位「サングリア

「ATELIER TABLIER」 7月 豊平区

 

まず定番的なパンはクロワッサンとクリームパンが好きなんだとわかった(笑)

クロワッサンは表面パリパリ、中はフカフカ、バターの香りが高いものが上位です

クリームパンは美味しさはもちろんだけどやはりクリームですね

濃厚さと舌にあたった食感などが良いものが好き。

 

総菜系はアイデアと挑戦

これがはまったパンが記憶に残ります。

 

新店が増える中で昔から好きなパン

例えばポーズパンのチョコラータはホント好き

 

最後は貴重なパンが上位を占めた

どちらもそう簡単に北海道で食べれないもの

その中で特に気になったパンにしました

 

また来年の今頃も、こうして総括出来たら嬉しいですよ

 

ごっつあんでした♪

 

次回はケーキ&スィーツの10位~1位を

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事